Nicotto Town



外せない旅先での楽しみ


旅行の2大楽しみはお風呂と食べる事。

日本全国いっぱい温泉はあるけれど一番いいと感じたのは
鳴子温泉の滝の湯です。
入場料は¥100か¥200。
小さな温度の異なる湯舟があるだけ。
建物も古めかしいんですが、すべすべした泉質が好きになりました。
他にも東北には魅力のある温泉が沢山あるので
東北を旅する時に温泉は欠かせません。

次に食べる事。
昔会社の保養所が熱海にあった時に朝食でアジの開きとワサビ他
ご当地の名産が出て来ました。
決して高級食材ではないけれど、その土地の名産を食べれるというのは楽しみです。
また、北海道を旅する時に国道沿いで売っているトウモロコシやじゃがバタ。
その美味しさはそこじゃないと、決して味わえないまさに地産地消のうまさです。

僕にとっての旅の楽しみは、景色の美しさもさる事ながら、
お風呂と美味しい料理が外せない旅先での楽しみです。

アバター
2016/01/18 19:11
レオポンさん

阿蘇のイメージはありませんでした。
北海道に比べるとずっと近いので時間があれば行きたいですね。
アバター
2016/01/18 10:12
同感です!

滝の湯、いいですよね~~去年行きました。
温泉地はみんないろいろ魅力たっぷり、草津は無料の共同浴場がいっぱいですよ~~

トウモロコシといえば、なぜか私は阿蘇!
あそこで食べる焼きとうきび(こう呼ばれるの、トウモロコシは)も美味しいです^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.