Nicotto Town



恒例・新春弾丸ツアー。名古屋と多賀大社(準備14

ああ、そうそう。
そこにあるクッキーとドーナツ、
すきなの選んでおいて。残りを名古屋に
持って行くから。
「ええー、いま選ぶのぉ」

来ばっかりで、つかれているところを
申し訳ないのですが、やっといてもらわないと。

意外と思ったよりたくさん選びますね。
まあいいか。名古屋には十分な量がある。

うちに残すように、マリービスケットみたいなのと
ドーナツも100円のを1袋おいておきます。

あと持って行くものは、
第二秘書が着なかったズボンが
何本かでてきたので、それを持っていきます。

まだタグの切ってないものもある(^_^;)

買ってきて履く前にサイズがあわなくなっちゃったのかなー。
なにしろ第二秘書は、こちらが思っているより速く
大きく育っちゃった感があります。

だからほぼ新品のズボンが発掘されたわけで、
妹君のところの息子にあげます。

あとは第一秘書に、上着を掛ける場所などを
教えてっと。

一応、秘書たちの部屋をざっと掃除はしてあるのですが
服をかけるポールハンガーはエアプランツに
占領されております(笑)

寒いだろうと思って綿入れやカーディガンなどを
洗濯してベッドのそばにハンガーで吊るして
おいてあるので、そこに上着をかけて
もらう。

あーとーはー・・・まあいいか。

ご飯の用意をして、この年最後の晩餐となります。
豪華っっ鯨の刺し身つきっっ\(^o^)/

おいしかったです。
鯨の刺し身♪

鮮度がいいと言うか、築地で食べたのより
うまかったかもしれません。

しあわせーー♪

さあて、ご飯のあとは適当にくつろいでもらって。
わが家の年越しそばは、11時過ぎくらいになります。

これも年々、簡略化が進みまして
冷凍のそばと冷凍のかきあげという
超てぬき仕様となっております。

夕飯に出したお吸い物の鍋には、まだまだ
たっぷりの出汁がのこっておりますので、
それを使えばいいですし。量が少なく
なったら、だし醤油を足す。

もぉね手を抜きたい放題(笑)

でも自分が手間暇かけたより安定した
味になるからいいんです。(無理やりの理屈

あれ?夫君どこか出かけるの?

明日に続く

<昨夜のわたし>
お腹壊しているとかいいつつ、サイダーを飲むけんしろうに
むうちゃんとふたりで突っ込む(笑)

さあ今日の一冊
「三ツ星商事グルメ課のあまい罠」アスキー・メディアワークス
美味しいものが大好きな人にはおススメなフィクション。
会社の仕事の悩みなどをご飯で解決??
しかし裏にはある陰謀があったりなかったり・・・



アバター
2016/01/17 22:27
えらいなー、ちゃいろやさん。
うりつくしに走っていくんだー。
えびの天ぷら、いいですね。好きです♪
でも冷凍のかきあげもオツですよ(笑)
アバター
2016/01/17 21:10
うちは だいえっとにうるさいのがいるので
寝る直前に食べるわけにいかないので
年越しそばは夕飯の時間です。
ニョーボか ニョーボが行きたくない時は私が夕方5時過ぎに
スーパーの売りつくしに走ります。
惣菜売り場の海老の天ぷらは必須。
アバター
2016/01/17 16:29
あはは。ありそうな名前ですよね、三ツ星商事(笑)
もちろんフィクションです♪が、実在のお店紹介も兼ねてるみたいです。
ももすけさんも、くじらのお刺し身おすきですかー。いつか一緒に
食べたいですね(*^_^*)
アバター
2016/01/17 15:43
もちろん フィクションですよね>「三ツ星商事グルメ課のあまい罠」
職場でお世話になるメーカさんに”三ツ星ベルト”さんがあるので
一瞬 そこの商社さんかしらとどきどきしました。



くじらの刺身おいしいですよねー
いいなー
相方くんが食べないので、それ買った時はいつも独り占めです。
アバター
2016/01/17 12:58
誰か来る、ということがないと
ホントたまに来客があったときにしまった・・・
と思うことがありますよねー。うちも普段は誰も来ないので(^_^;)
アバター
2016/01/17 12:49
「手抜き」ではなく、「要領良く」、ですね!!
そういえば、年越しそばを食べなかったなぁ。毎年フツーに、ちょっと豪華に夕ご飯を食べて、なんとなく紅白をながめつつ、うとうとしつつ、「もう寝よ」ってなります。(^^;)
おそば、食べたくなってきたなぁ(今頃・・・。)
アバター
2016/01/17 12:33
考えてみたら、うちにはフックの類が一つも無いのに気付きました。
自分ひとりが基本なので、服はクロゼットに入れちゃうから気にしなかったです。
お客さんが見えた場合の考慮が欠けていますねー自分。
アバター
2016/01/17 12:14
あはは。
いまはクジラって滅多に
お目にかからないし高いけどねー。
みかけたら、買います♪
アバター
2016/01/17 11:41
かめちゃんのブログ見てクッキーとドーナツ。
ここ数日、食べてたんよ(笑)

あとは生クリームたっぷりのロールケーキ。
生クリームたっぷりトッピングしたプリン。
こちらを作るキッカケにもなりましたわ(^∇^)

念願のクジラ。
大満足できたんだね。良かったわ。
つか、あたしも食いたくなってきたぞ〜(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.