Nicotto Town



スーパーやコンビニなら買い物かごを頭に


そろそろ3月にかけていろいろ震災関連の

イベントなどが多くなると思うますが良いな

と思ってご紹介させていただきます。 大地

震に備えて「シェイクアウト訓練」の中大手

スーパーでの訓練アナウンスで「地震で

す。上から落ちてくるものに注意して下さ

い」と流れ従業員が買い物かごをかぶりそ

の場にしゃがみこんだそうです。ちなみにコ

ンビニとかにも買い物籠おいてありますよ

ね 

いざというときは頭を使わないといけません



本日208文字でした。




アバター
2016/01/16 12:49
>>オッパアたま てんこ盛りにお買いものしてたらダメでしょうが 瞬間的に
      倒れるわけじゃないから、 ぐらっときたらその辺にある積んであるかごを
      かぶるか 自分のかごを空っぽにするかですね どちらにしても
      頭を守るのが先決だしね 
アバター
2016/01/16 06:43
なるほど、いいアイディですね~♪
でも、カゴの中身を空にしておかないと、
いざという時に、大根や牛乳、缶詰なんかが、
頭を直撃するはめになっちゃいますね。。。( >_< )
アバター
2016/01/16 03:13
>>ミュ☆ミュたんへ あんまり見たことはありませんが 頭の怪我とかは出血が多いみたい
      だから 頭に怪我したらそのダメージも大きいし頭打ったら 外傷性くも膜下もありえるし、
      私もその写真みたら いいアイデアだと思うから、 もし身近にあったら ヘルメット替わりに
      なるし、 頭の片隅に入れておきたいですよね 
アバター
2016/01/15 23:49
確かに硬いものが頭に当たったら終わりですものね。
買い物カゴがヘルメットがわりになるって
まったく思ってなかったので 覚えておきます!!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.