Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[サッカー] U23日本代表、五輪アジア予選!



オリンピックアジア予選を兼ねたU23(23歳以下)アジア選手権に
U23日本代表が出場しています。
今日が初戦の北朝鮮戦で、もう既に試合は始まっていますね。

「オリンピックは出場できて当然」と国民の期待は高いらしいのですが、
このチームはあまり下馬評は高くないんですよね。
得点力不足ははっきりしているのですが、
逆に言えば守備はしっかりしているチームとも言えます。
一戦も落とせない戦いが最大で5試合あるので、
得点力よりも守備力重視のチームの方が安定して問題ないと思うのですが、
マスコミの評判はイマイチのようです。

私は今日は見ずに録画で。
新潟からも二人出場しているので、見せ場があるといいなぁ。
頑張れー。

アバター
2016/01/13 23:06
>シオンさん

野球はほとんど見なくなりましたねぇ。
高校野球はちらっと程度かな?

コナンはサッカー少年の設定だったはず!
というか、以前映画だったか2時間アニメだったかでJリーグの選手が出た事があったはずです。
見てませんけど、ファンの間では割と話題になってました。
某選手が美形すぎたとかで。

あと、Jリーグのチームでご当地アニメとのコラボやってるところが何チームかあります。
声優さんが来て選手紹介をやったり、
ゴールがきまるとスタジアムのビジョンのアニメの絵が出たり、試合後にそのビジョンでアニメの観賞会をやったりw
戦車アニメとのコラボで、実物大の戦車の模型を展示したり。
あまりメジャーなアニメではないのでご存じないかもですけど。
「アニサカ」で検索すると色々でてくると思いますです。
アバター
2016/01/13 22:56
たなおさん、野球はご覧になるのでしたっけ?
わたしは全然分からないのですが…。

おそ松さんコラボ野球観戦チケットなるものが発売されるらし~です。
チケットを買うと、おそ松限定グッズが付いて来るとのこと。
(と、いうか、野球観戦チケットとグッズの抱き合わせ販売というか…)
300枚限定で4000円だそうですが、…瞬殺…、かな?;;

6つ子の一人の十四松が大の野球好きなので、
多分、その辺りの繋がりでだと思います。

あ、侍ジャパンの強化試合だそうです。

野球は他にも、名探偵コナン(原作者の青山豪昌が
どこかのチームの大ファン)とか
犬夜叉(原作者の高橋留美子がタイガースの大ファン)との
コラボがあったのですが…。
サッカーはないんでしょうかね(・ε・)?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.