Nicotto Town



3歳児の7%が寝不足


3歳児の7%が寝不足

夕刊の3面記事めくったら3歳児の30%が

午後10時以降に就寝し約7%が睡眠時間

10時間未満の寝不足状態にあるようで

す。夫婦共働きが増えて就寝時間が遅く

なってきたからのようです。また出産時が

20歳未満か40歳以上の場合の子供も遅

寝傾向が顕著なようです。母親が40歳以

上の場合上の子供の影響で、遅くなる傾向

があるようです。私はニコタのし過ぎで遅い

就寝となります。自己嫌悪 (◞‸◟ㆀ)

因みに日本の赤ちゃんは国際的にみても

睡眠時間が短いんだそうで、幼児期の睡眠

不足がその後の成長にどう影響するんで

しょうか?

本日271文字でした。



アバター
2016/01/14 23:45
>>さゆきたんへ 子供が早く寝たら楽ちんですもんね
      
アバター
2016/01/14 16:01
親としては寝ていてくれれば手間が減って大助かりでしょうね
アバター
2016/01/14 00:23
>>侑樹たま 子供は子供らしく育てたらいいんですね
      寝る子は育つだからね


アバター
2016/01/13 23:57
三歳児が?!
アバター
2016/01/13 23:41
>>船越オブファイアたま よろしおすな~ 私もひたすら眠りたいです


>>オッパアたま 誰かに聞いたのですが 人間寝だめだけは出来ないみたいですね
      受験や授業も朝から昼間にあるから、 夜型はダメなんでしょうね


>>とんちゃんへ 私よく寝てたわけでもないけど 大きく育っちゃいました。
      でも寝不足やネット依存の子供さんは切れやすいみたいですね
      


>>ワニガマたま  夜遅くって親御さんはご近所に迷惑でしょ って
      言わないんでしょうか??


>>ろっちたま 脳の為にもいっぱい寝かして育てるのがいいみたいですね
       私も遅い時間に子供が商業施設にいるとなんか親の顔見ちゃいますね


>>ユウキたま 良く寝てるとお昼寝の時間つらいですよね
      眠れなくて困ってました。


>>バルカたま  なんでもほどほどがいいんですね
      社会問題になるくらいだから、 やっぱり子供は寝かしてあげないと


アバター
2016/01/13 23:12
寝る子は育つと言いますから、寝ないと駄目なのでしょう。
寝てばかりいても困るというか、発達障害じゃないかと。
難しい問題ですね。
アバター
2016/01/13 22:21
幼児期、夜は早くから寝かされていました。
睡眠が充分だったので、昼間は眠くなれず。
保育園のお昼寝の時間は拷問でした。。;
アバター
2016/01/13 16:09
日本は17歳くらいの子どもも、圧倒的に睡眠時間が短いです。長いのは北欧などです。そのまま体型に現れてますね。小学生くらいまでは睡眠時間が短いと、大人になった時、脳で記憶を司る海馬が小さい傾向があるそうです。個人的には大人の都合で夜中に小さな子どもを連れて商業施設にいるのは軽く虐待入ってると思います。
アバター
2016/01/13 11:41
 隣のガキも、夜遅くまで走りまわってます。
 (-_-;)
アバター
2016/01/13 10:18
寝る子は育つといいますが、それは確かな事だと思っています。

脳の発達に良くないでしょうね~
子供の寝不足。

疲れやすくてイライラしてキレやすい子になったりしないのかしら???
アバター
2016/01/13 07:13
毎日、二度寝できたらなぁ~、
なんて思っちゃいますけどね。。。
夜眠れない分は、昼間寝てしまうことに、
なっちゃうんでしょうかねぇ。。。
アバター
2016/01/13 03:18
もし子供に戻れたらひたすら寝たいですなw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.