Nicotto Town


気まぐれ日記


よく聞くと・・何か変w

まいど~っ☆
あまり寒くならないっすね~!
有難い事やけど、地球が変になってる様な感じもするので喜んでられへんって心配も少々^^;

今年の夏は45℃とか新記録が出ないか心配w
まぁ考えても無駄なので、はい終了~(-_-)/



さて、話は変わって・・

近所のチビッ子に関する話です

最近、朝起きる頃(9時過ぎ)になると、色々な歌が聞こえてくるんです

『どんぐりころころ~』
『む~す~ん~で~ひ〜ら〜い~て~』
『とうりゃんせ~とうりゃんせ~~』

保育園or幼稚園で覚えたんでしょうか?
子供の頃に覚えた歌ばっかりで懐かしくてええわなぁ(-_-)ウンウン

しかし、よく聞いてたら何か変な箇所が有るんすわw


例えば・・

どじょうが出てきてこんにちは⇒お嬢が出てきてこんにちは~

手を打ってむすんで⇒手をぶってむすんで~

天神さまの細道じゃ⇒変人さまの細道じゃ


発音が悪いのか? 
変な覚え方をしてしもうたのか? 

声を聞いてるかぎりでは女の子なので、謎ww


だったが、今日

勝ってうれしい、はないちもんめ⇒勝ってうれしい、はらいちもめる

ずいずいずっころばし、ごまみそずい⇒
ずいずいずっころがし、生みそずい~ ドツボに追われて

・・これって、絶対大人(たぶん親?)が教えとるやろ!?  とほぼ確信(゜o゜;)

どうでもええわ、早く学校or幼稚園行かせろ! 
毎日うるさいどー、こらっ(-"-)/~~~ピシー!ピシー! (笑)

アバター
2016/01/17 22:59
れぃさん・・
子供って替え歌好きやからな~^^;

俺も子供の頃は色々と歌ったもんやわ〜(-_-)ウンウン
おてて~んぷら、つないでんこん、野道をゆけ〜ばばたん♪
と〜れとれ、ぴっちんグソ、ババ料理~♬

・・・失礼しましたm(__)m www
アバター
2016/01/17 15:29
ぶwwwww
さすが大阪のちびっこたちwwww

そういう何気ない日常?っていいですねぇ~^^
アバター
2016/01/13 00:13
あおいさん・・
語り継がれるというよりも、次世代の人も同じような替え歌を考えつく気がしますw

朝6時は早過ぎてアカンやん! 各家庭の事情もある事やし、せめて8時までは…
何か上手に遠回しで伝えた方がええと思うなぁ(-_-)
アバター
2016/01/13 00:05
milkさん・・
小さな声やったらアカンやろ(゜o゜;)
拡声器使って歌わなアカンしww

ってか、会社の歌にしたら完璧やで~(^^)/w
アバター
2016/01/12 22:37
面白いけど、その替え歌が語り継がれたらいやだなぁ・・・・。
私は、日曜日の朝6時ころに隣の家の子供たちの騒ぐ声で起こされます_| ̄|○
日曜日くらいゆっくり寝たいです・・・。
アバター
2016/01/12 17:56
流行るかな・・
小さな声で歌ってみるわぁ♪
おじ様たちに なんやそれーって言われそうw
アバター
2016/01/12 01:42
黒さん・・
もうちょっと為になる事を教えるべきっすよ~w
高校の時の教師(英語)が口にした「沖縄は別物。日本と思ったらアカン」
それの次に教育に悪い気がする(笑)

明日から休みが終わりなので平和な世界になると思います(-_-)/w
アバター
2016/01/12 01:32
秋乃桜子さん・・
最初に気付いた時は面白かったんやけど、何度も繰り返されたら飽きるで~ww

>変人様の細道に、お嬢が出てきて、手をぶって。。。。
☝☝その続きにすると(-_-)
手をぶられたハライチが揉めて(やくざが出てきて)ドツボに落ちる ってとこでしょう(笑)
アバター
2016/01/12 01:29
milkさん・・
お嬢が出てきてこんにちは~♬ 
☝☝ネェさんにピッタシやから、強面だらけの仕事場で流行らせたってや~(^^)/w
アバター
2016/01/12 01:25
ゆぅさん・・
俺にとっては、どうでもええわ〜(-。-)
アバター
2016/01/11 20:26
勝ってうれしい、はらいちもめる
変人様の細道じゃ
お嬢が出てきてこんにちは

wwwwwwwwwwwwwww

教えた人、良いセンスしてるわぁ。
良いじゃないの、賑やかなご近所て幸せよ(*'ω'*)
アバター
2016/01/11 19:22
笑った笑った(`∪´)?wwww

変人様の細道に、お嬢が出てきて、手をぶって。。。。
続きが気になるなぁ~ o(〃^▽^〃)oあはっ♪
アバター
2016/01/11 18:25
おもしろいやんw

明日から学校も幼稚園も始まるやろww
アバター
2016/01/11 08:47
なごやかでええな~(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.