Nicotto Town


もぐもぐ日記


新しいママチャリ

母のママチャリを買い換えた
母と市内の自転車屋で買ってきた
今までのは26インチのタイヤの自転車乗ってたけど、
母は背が低いしもう年だし24インチのを買った
タイヤが小さくなって車体そのものが低くなれば安全性もちょっとはあがるだろう
おねだんは自転車、保険、防犯登録、古いの引き取り合計で22000円くらい
ちょっとだけ高め
26インチが一番普及しててかなり安いのもあるんだけどねー

母は去年腰の手術したし握力全然ないし心配なんだけど
街中を見るともっとヨボヨボのおばあちゃんが普通に問題なさそうに自転車乗ってるし
微妙なところだー
安全運転無事故祈願

アバター
2016/01/22 21:20
( ´ー`)
アバター
2016/01/21 00:14
(≧∇≦)
アバター
2016/01/20 20:19
>てらさん
過保護なくらいがいいのかもしんない!
アバター
2016/01/19 00:21
屋根つき駐輪場あるけど、意外と役たたずなのだ(^^;
なので、チャリを傷みから守る意味もあるのだ!
アバター
2016/01/18 21:17
>てらさん
施錠すれば屋外保管でもだいじょうぶなんじゃないかとは思うけど
そこは気にせずともあれ新チャリおめでとん!
アバター
2016/01/16 20:54
こちらに失礼!

価格に関係なく、信じて飲めば効くし!
疑って飲めば効かないと思いますwww

オイラも新しいチャリ買ったよん^^
去年、カギなくして、強制解除したまま置いといてパクられたwww

20インチの折りたたみにして、室内保管することにした!
6段変速に、ちゃんとチェーンカバーまでついてて、おまけにフロントキャリアまで付いてる!
それで税込¥9720-だ!

さすがにサドルは固くて辛いので交換する予定だけど(^^;
アバター
2016/01/11 21:01
安全祈願!安全祈願!

>ちさぽんちゃん
保険は年1200円で安いけどあんまり必要性なかったかもしれない

>るるもちゃん
わたしが心配なのは漕ぎ出す瞬間とか降りる瞬間とか
ママのママチャリさ

>あきずくちゃん
近所のコンビニまでなら

>みえこちゃん
実は慣れるまで大変そうだったりしてます

>まさるさん
うん

>あっこちゃん
三輪車ってほどでもないし、電動アシストは高いし…

>せんとらるさん
細心の注意で

>わふさん
母は飛び出しとかはしないとは思うけど、転倒がなによりこわい
保険は掛け金と保障内容が本当に比例してるさ

>ほびちゃん
口うるさいほど安全運転よびかけてますさ

>きゅーちゃん
一番平均的なサイズのものが一番普及して一番安くなるさ

>かほちゃん
坂道がないのはありがたいことなんだなあ
でも田んぼばっかりなのもロングライドだとつまんないし強風がつらい

>ぽよちゃん
特にサイズが変わって感覚も変わるので慣れるまで要注意っす
アバター
2016/01/10 19:46
ほんと安全無事故祈願ですね。

乗る時と降りるとき、荷物が重いときには特に気を付けて!
アバター
2016/01/10 19:00
ここは坂道が多いから自転車は大変だけど、そっちならいいかもしれないね~
事故には気をつけてもらってくださいね。
アバター
2016/01/10 12:32
26インチのチャリが一番安いの?初めて知った~!
アバター
2016/01/10 12:03
年寄りが骨折するとえらい大惨事になりかねないので心配ですね
アバター
2016/01/10 08:02
おばあさんが三厘自転車チェーン外れて困っているところを治してあげたことがありますが‥‥‥高齢者の自転車はちょっとこわいですね。
自転車保険も安いのありますし、そういうのもいいかもですね。
安全運転無事故祈願~!

アバター
2016/01/09 23:23
主に乗るところに坂が無ければ
大丈夫では!?
アバター
2016/01/09 23:05
高齢になってからの自転車はちょっと心配です。
安全第一で、相手からも安全が大切ですね。
そう、お互いにですね。
アバター
2016/01/09 23:01
安全運転で頑張ろう!
アバター
2016/01/09 21:27
安全に乗れるのが一番ですね^^
アバター
2016/01/09 21:20
雨の日は乗っちゃダメ!
アバター
2016/01/09 20:49
そうなんですよね。握力がだんだん弱くなってきます。
年をとると距離感も把握できなくなり、自分のスピードは落ちてくるから危ないです。

くれぐれも安全運転、無事故を願います。

ほんとにママチャリなんだね。
アバター
2016/01/09 20:43
そうそう自転車って車体の値段+でいろいろ掛かるよね><
無事故祈願 !+.゚(-ω-人)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.