Nicotto Town


きいてニコタリーナ


今年の目標についてつらつら考えた

もやもや考えてることが消えないうちに続きー(暇)。

さっきはつらつらと仕事面について考えたし

(むしろこの身分で仕事について真剣に考えないわけには)

今度はもうちょっと趣味の話にしようか。



年末から、少しずつ部屋を片付けている。

来週妹が帰ってくるまでにと思ったけど、どうやら間に合わないようだ。

まあ大きな理由としてはやっぱり、家を出られるかもしれないからだよね。

今から持っていけるものと置いていくものとか考えておきたいよね。

そうそう、ドール趣味縮小しようかなーとかほざいてたのに結局増やしたのは、

もし一人暮らしできることになったら晴れてドールたちを連れていけるかも、

なんてうすら夢見た結果でもあります。

あとは趣味の変化。

石粉粘土やサーニットで創作人形を作ろうとするのを一旦諦めることにした。

なので、完全に資材棚になっていた本棚の一つをどうにかしたい。

まあ棚を空けても、結局は今やってる裁縫道具と布資材で埋まりそうだけどな。

今は布人形とか、編みぐるみの手法で骸骨とか作ってみたいなって。

(あと旬のうちに赤青緑紫黄桃の六色でなんか作りたいな。

グッズ買いにはるばるアニメイトまで行ってる余裕がないからな)

わかってる、目移り激しいよな。

だから一つの人形を完成させる前に飽きて、新しい手法に飛びついちゃうんだ。



……何の話をしていたか見失うところだった。今年の目標だった。

つらつら書きながら考えてるうちにどうやら固まった。

こないだ買った手帳に、一行日記をつけることにします!

このあまりに飽きっぽい性分を思い知るために、

買ったものとか読んだものとか気になったものとか適当にメモしておいて、

たまに読み返してそうそうこの頃はこんなことに興味持ってた、って備忘。

くそ長い文章をだらだら連ねた割には穏当な目標になったな。

ってことで、今年もよろしくお願いしますねニコッとタウン。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.