Nicotto Town


みかくとう


いそがしい金曜日の休みって・・・

本日のお仕事はお休みでした
(悪い気がしますね~)

お昼頃に来訪者が来る予定になっていたので
朝食後に昼食つくり開始
煮物を作ってから
天婦羅開始!
(南瓜・独活・ジャガイモ・玉葱・人参&大根・焼売・ソーセージ・納豆)
最後のポテトフライが出来上がったのが12時半
(ゆるゆる作業で予定通り)
13時に来訪者到着
少しだけ先方のお仕事の話をしたところで昼食
なんと、今朝のご飯が失敗したため
天婦羅と煮物に焼餅と言う、
異色の組み合え早生になっちゃいました
(仕方がないよね~)
天婦羅の具材を内緒にして食べてもらうのが
ワクワクでした
(うふふふふ)

14時に来訪者を途中までお見送りをして
一時間のマッタリタイムのあと
(得意技です)
洗濯物をこんでから、
ワンコ✖2匹の散歩

ゆっくりと晩酌中です


追伸、
しかし、女性って小食ですね~
でも、あまった天婦羅の冷凍保存を教えてもらっちゃいました
(やっぱり、女性ってすごいね~)

アバター
2016/01/09 15:43
つむぎくん 様
コメントありがとうございます

小分けして冷凍庫に入れておくと
いいらしいです
アバター
2016/01/09 15:20
え?天ぷらの冷凍保存が出来るんですか!?
それは是非教えてもらわねば・・・・・

ちなみに、つむぎは天ぷらを作れません(揚げ物全般、つくれないのです><)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.