Nicotto Town


☆ごま日記☆


爪のケアする男性が増えてるらしい・・・


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

爪のケアをする男性は、女性に比べるとまだまだ少ないのが現状だろう。しかし最近、意識の高いビジネスマンの間では、爪のお手入れをする男性は増えており、彼らをターゲットとした男性専用ネイルサロンも登場している。仕事やプライベートで人と会う機会の多い40男なら、手元の印象アップにも気を遣うべき。

■爪のケアはビジネスマンの身だしなみ

「ネイルケアというと、女性の派手なネイルを思い浮かべる人が多いと思いますが、男性の場合は非常にシンプル。爪の形を整え、年齢が現れやすい爪の表面の縦筋や、ささくれをきれいにするのが主です。つまり、美容ではなく“身だしなみ”という部分に特化して考えるべきでしょう。たとえば名刺を渡す際にも『細部まで手入れしている』という一面を相手にアピールすることができます。

最近の研究では、脳波測定により丁寧に爪の手入れをすることが脳を活性化するという研究結果もあります。大事なプレゼンや打ち合わせの前に爪をお手入れするだけで、身も心もすっきりしますよ」

/////////////////////////////////////////////////////////
ええええ~
最近は男性でもネイルサロン通ってる人いるのですね。
すごいなぁ~
僕は何にもしてないですよ。

でも女性と話をすると
手元、指など見るって言われます。
爪の中にゴミがたまっていたりすると幻滅だそうです。

気をつけないといけないですね。

アバター
2016/01/11 20:11
ああ~ 私も男性の爪は見ます! あと靴も見ます!
仕事用の靴だろうというのは、少し多めに見ますけど、でも、よれよれなのは、ちょっとなぁ・・・
 
アバター
2016/01/09 12:20
仕事柄、油断してのびてしまった爪を割りやすいので、
透明なマニキュア?
を検討中です
アバター
2016/01/09 12:20
爪の手入れに苦労すると、X-MENになりそうです。エルム街の悪夢:フレディー程度でなんとかなれば幸いデス。指先が器用でなければ、シザーハンズ状態となるかもしれません???でしょうか・・・んん~
アバター
2016/01/09 08:06
清潔にはしたいですね^^
でも大変そうです^^;
アバター
2016/01/09 05:28
レシート(印刷面)で爪を磨くとピカピカになるという
技がありましたね~
アバター
2016/01/08 23:53
こんばんは。仕事柄、患者様を傷つけてはいけないためどうしても深爪になり、ケアとまではしておりませが、マメに切って居ります。まさか、見られているとは・・気をつけます。
アバター
2016/01/08 23:39
電車の中で見たサラリーマンは、爪がピカピカでした。
おっ!オッサンなのに!…と思いました(笑)
アバター
2016/01/08 23:25
確かにね。

我が家は漁師ですが、居ますよ爪の中が汚ない人。

その人が、ワンコを撫でてくれたりすると、
ぞっとします。
まるで、病気を移されないかと。

手くらい洗え! と言って遣りたくなっちゃう。
アバター
2016/01/08 23:14
サロンに行くほどではなくても、
身だしなみとしてきれいにはしておきたいですよね。
清潔感は大事です。

実際、お見合いの時に手元はよく見てましたよ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.