Nicotto Town



大人になったらなりたいもの


某生命保険会社が発表した「おとなになっ

たらなりたいもの」のアンケート結果が出て

ました。まず男の子から上から順に発表し

ますね。

(男の子)
1位 サッカー選手
2位 野球選手
3位 警察官 ・ 刑事
4位 電車バスの運転士
5位 大工さん
6位 お医者さん
7位 食べ物屋さん
8位 学者・博士
9位 宇宙飛行士
10位 消防士・救急隊

(ぉん名の子)
1位 食べ物屋さん
2位 保育園 幼稚園の先生
3位 看護師さん
4位 お医者さん
5位 学校の先生 (習い事の先生)
6位 歌手・タレント・芸能人
7位 飼育係 ペット屋さん 調教師
8位 デザイナー
9位 お店屋さん
10位 ピアノ 電子オルガンの先生
     ピアニスト

どれくらい子供の頃の夢叶えられるんでしょ

うね 私は当たり前にピアニストになりたく

て なれると信じて疑わなかったけど、 ま

さかの現実でした。

本日372文字でした。



アバター
2016/01/09 22:26
>>船越ネションベンたま えっと宮大工でしたっけ??
      たとえば概略だけ 小中学校の時に教えたら
      興味持つ子供もでてきそうですがね 
アバター
2016/01/09 14:46
大工さん というか職人系の地位 賃金上げて欲しいですね
日本なんて古くからある建造物の修復とかこの先なんぼでも必要になりますが
深い知識と日本の歴史に通じていないと無理です
その辺の普通の大工さんに頼める仕事ではないですからね
アバター
2016/01/09 02:26
>>オッパアたま 離れたところにごめんなさい (‿_‿✿)ペコ
      だけど ピアノは幼稚園から小学校までの7年くらいで、 その後は独学だけなので
      私のコンプレックスです(◞‸◟ㆀ) ん??舞台経験??
      俳優さん志望ですか? それとも歌手志望かしら??
      私はピアノが好きで弾き続けてたら、 なんか運よくライブのお話しやら
      スカウトしていただいて ある意味夢はかなったんでしょうが コンプレックスは
      ぬぐえません (◞‸◟ㆀ) 追いかけられる夢があれば まだまだお若いんですよ
      どうぞその夢追いかけてくださいませ。 お兄ちゃんならできる p(*≧ω≦)/ ファイト!!

アバター
2016/01/09 01:04
>>さゆきたんへ ルパンってそんないきさつがあったんですね@@ 確かにだけど
      私は女性だからかもしれないけど、ルパンになりたいとは思わなかったけどな~   
      ひょっとしてその抗議の電話をした親たちはルパンカッコいいと思ったんでしょうか?


>>ユウキたま この年になって 看護師も目指してみてもよかったかな? って それか
      理学療法士もいいお仕事かな? って思うようになりました。
      確かに好きなことができて 自立できたら 勝ち組なんでしょうね


アバター
2016/01/09 00:59
警察官と看護士の人気があるのにはホッとします。
どちらも無くてはならない仕事ですからね。
子供の時の夢が叶うのは良い事です。
それはそれで試練はありますが、
好きな事で食べられれば、勝ち組です。。v
アバター
2016/01/09 00:20
漫画、アニメ作品のルパン三世は放送当時、巨人の星の後番組としては極めて評判が悪くテレビ局に苦情の嵐。
「子供に泥棒になれという漫画だ」と親達から散々叩かれたためか、だんだんルパンは盗みをやらなくなっていったように思う。
アバター
2016/01/08 23:07
すご~い、ピアニストの夢が叶ったんですね~♪
好きなことを仕事にできるって、
なかなかできないことなんですよね~
わたしもこの年になってようやく、
夢がかないそう。。。? かも。。。???
な~んて、
まだまだ舞台経験が不足してるわぁ。。。( >_< )



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.