Nicotto Town



ドールのお洋服。


作っていました。グリムです。ドールはかわいいです。めちゃくちゃかわいいですね。




洋裁なんぞ全くわからない初心者ですがなんとかおズボンをひとつ縫い上げました!

ホットパンツとちょっとパツパツする長ズボンしかなかったからハーフパンツをね。縫いましたよ。

型紙?知らんがな。適当にググってソレっぽく切り抜いて縫い合わせて切って縫ったよ。

まあ素人作りだなぁ〜って感じだけど形にはなったのでヨシ。

ちょっとパフパフしたズボンも作りたいのでいろいろ試していくかな。





あとお帽子も作りましたよ。帽子は諸事情で簡易的なものを作った事があるので楽でした

・・・が、鉢を狭くしすぎたのできちんとかぶれませんでしたね・・・。

人間用とは勝手が違いますね・・・。あんなに布の厚さが加算されるとは・・・。

リベンチは近いうちにね。





ドールのお名前はミチくんに決まりました。金髪のかわいらしい男の子。

腕を上げていつかニコタアイテムの模造とかしたいなぁ。

アバター
2016/01/08 19:06
初めまして、こんばんは^^*
ブログ広場から失礼します。

ドール、本当に可愛いですよね。

私も最近、40cm級の女の子のドールを購入したんです。
発送に3ヶ月程掛かるらしく、まだ届いていないのですが。

グリムさんは、ドールのお洋服も作っていらっしゃるのですね!
私も作る予定ではありますが洋裁は未経験なので不安です><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.