Nicotto Town


ちょっとしたお話


ガレット


ガレット デ ロワ。
フランスで、一月に食べられる、アーモンドクリームの入ったパイです。

去年も、ブログに書いたお菓子ですね^^

とっても美味しかったので、今年も買って来ました。
ガレットデロワ、というと、丸いパイを想像していたのですが
今年のパイは、四角でした。

昨年のモノより、パイ皮がサクサクでパリパリ!
ちょっと、フォークでは切りずらくて
パイ皮とクリームが、分かれてしまったりしましたが
とっても美味しかったです(*^。^*)

次は、はなびら餅を食べたいな~^^
確か、15日くらいまでしか、置いていなかったような???
13日に、三ノ宮に行く予定がありますが
果たして、その日にあるかどうか???

1月は、12月よりあっという間に過ぎてしまうんです。
今日で、もう、一週間、過ぎてしまっています・・・

早い・・・

頑張らないと・・・!

アバター
2016/01/09 21:59
あきさんへ

甘いものは、幸せになれますよね^^
最近は、コンビニスイーツもとても美味しいので
頼りになります!!!

あきさんは、何を買われたのでしょうね(^○^)
アバター
2016/01/08 22:22
わざわざ、お返事ありがとう^^

このブログ見たせいか?
甘いモノが食べたくなってww

今日、病院の帰りにコンビニで仕入れてきましたわ(笑)
アバター
2016/01/08 21:36
cielさんへ

美味しいパン屋さんが、職場の近くにありまして
そこが、パイやケーキ、サンドイッチやお惣菜も少しおいていまして
さらに、レストランも併設していたりするのですが
そこで、ガレットを、作ってくれています^^
ちょっと、高価ですが、美味しいのです◎

はなびら餅は、今日、買って来ました◎
こちらも置いてあるお店が限られていて
難しいですね・・・
(三宮まで行っている余裕がなかったので・・・)
アバター
2016/01/08 21:30
ガレットデロワおいしいですよね。
神戸はお菓子がおいしい街なのでとても羨ましいです。


花びら餅は、お茶の席でお正月だけにふるまわれるお菓子なので
年始にしかおかないのです。15日まででも長いなあと思います。
もともとは京都のお正月限定でしたが、お茶の関係でどこでも
お正月には食べられるお菓子になったと思います。
アバター
2016/01/08 21:02
あきさんへ

神戸は、洋菓子の町ですが
それでも、美味しいガレットは、なかなか見つからないかも?
近くに、そんなお店があって、ラッキーだったと思っております(*^。^*)

お気づかい頂き、ありがとうございます。
何故か、忙しいですね・・・(^_-)
今日も、頑張りました。
体は丈夫なので、何とか頑張りたいと思います!
アバター
2016/01/08 02:47
美味そ~~~~~~~~~~~!

あたしも食いたいぞww
ド田舎には、そんなお店ないんよね。
残念賞ですわ。
満足できたみたいで良かった^^

リアル、忙しいようだけど無理はしないでね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.