Nicotto Town



み~つけた


夕刊めくってたらマンゴー大福の文字が目

に飛び込んできました。 発信は高知県だ

そうです。宮崎じゃないんだそうです。 だ

けど高そうな気がしますが イチゴ大福だっ

てあんこにイチゴなんて><と思ってたら

すっかり当たり前になってきました。 あとブ

ドウ大福も見たことあるよ まさかのマン

ゴー大福でした。、マンゴーソースをクリー

ムチーズ入り白あんで包みやわらかいお餅

に入れてあるそうです。昨年東京で開かれ

た物産展コンテストでグランプリに輝いたそ

うです。 たぶんおいしかったんでしょうね 

一度食べてみたいけど、ちょっと勇気が要

りますね

本日270文字でした。









アバター
2016/01/07 21:41
>>ろっちたま トマト大福@@ これまたびっくりです。
      マンゴーは甘すぎるでしょうか? それでも一度は食べてみたいです。



>>しょうちゃんたま ご丁寧なコメントありがとうございます。
      どうぞご自身もご自愛くださいませ。 



>>オッパアたま 皆を幸せにしてくれるお菓子があったらどんなお菓子なんでしょうね
      そんなお菓子があったらぜひぜひ食べてみたいですぅ 


アバター
2016/01/07 20:11
みんなを幸せにしてくれる、
みんなを笑顔にさせてくれる、
そんなお菓子だったら、
大賛成ですぅ~♪
アバター
2016/01/07 20:02
(*・З・)ノ(*-∀-)ノこんばんわぁ♪何時も感謝(^^♪今年一年心と身体健やかにお過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2016/01/07 17:21
マンゴーは甘過ぎな予感がします。そういえば私の出身地にはトマト大福なるものがありました。
アバター
2016/01/07 01:04
>>ユウキたま ブドウ大福やみかん大福とかいろいろなフルーツ大福があるようですね
      果物の甘酸っぱさがあんこに合うようですね


>>タニシたま そういわれたらかなり昔イチゴ大福のブログ書いたような・・・・
     よく覚えててくださいましたね ありがとうございます。
     もう今年6年目になります。

アバター
2016/01/07 00:56
昔の日記を調べていましたー! sakinoさんとは交流が長いのです~。。
アバター
2016/01/07 00:49
マンゴー大福、異次元の味覚が楽しめるような(期待ありw)
苺大福で大福+果物に馴れたのかもしれません。
ぶどう大福は知りませんでした。。;
アバター
2016/01/06 23:12
こんばんは。
苺大福はすっかり冬のお楽しみの定位置ですよね。
マンゴー大福にぶどう大福、どちらも初めて聞きました。
マンゴーソースに白餡。合うのかな~?
けど、一度はチャレンジしたいです!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.