Nicotto Town



生き物の特性を技術に活かす


夕刊の一面に載ってたんですが、 開発の

ヒントは蚊やマグロ その生き物が持つ優

れた機能をモノづくりに生かす手法が注目

されていて、生物模倣 「バイオミメディク

ス」というようです。「蚊」で痛みを抑える注

射針やマグロで水抵抗少ない塗料・・・って

水泳選手の水着にその塗料を使ったらいい

のにね

本日151文字でした。






アバター
2016/01/07 22:09
>>さゆきたんへ そんな><緑色の皮膚の色で生活するって><
     気持ち悪がられるでしょうね それにしてもとれない塗料って何か別に生かされそうですね

アバター
2016/01/07 21:48
原潜用の緑色塗料を超人ハルクのコスプレのために全身に塗った人がいましたが、
モノが原潜用だけに、塗料が落ちなくなって、そのまま ずーと緑色の皮膚で生活していたそうです。
アバター
2016/01/07 02:57
>>船越ネションベンたま ただ強いのなら鮫やシャチでしょうが 速さや耐久性とかいうと
      マグロも結構強いのかもです あとマグロは養殖が可能だし 近大にでも頼むんで
      しょうか??
アバター
2016/01/07 02:39
鮫やシャチ水着の方が強そうですなあ
アバター
2016/01/06 14:23
>>ミディアムボーイたま 水樹奈々さんがわからない(◞‸◟ㆀ)
      ごめんなさい これ以上お返事書けないです。


アバター
2016/01/06 13:33
なんということだ!水樹奈々が、マグロ(魔黒か?真黒か?)になるwwwウオ(魚)ーーーーーー!
アバター
2016/01/06 01:37
>>ユウキたま マグロ水着ってトロの方が早いのか赤身のほうが早いんでしょうか?   
      (* ̄m ̄)プッ 想像したらプール海水の方がよさそうですね
アバター
2016/01/05 23:45
注射針は私の耳にも入りました。
水着は日進月歩ですからね、
できるかもしれませんよマグロ水着^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.