Nicotto Town



お休み

こんばんは

アバター
2016/01/06 05:25
「坊ちゃん」さん、おはようさんです。
伝言板にも書いたけど、もう少し詳しく書きますね
(ちなみに、一文字日記に関しては、僕が何度もブログに書きこんでいるけど、「ちえこ」さんは今のところ、
あんましキョーミがない様子であると付け加えておきます)。


例えばね、あなたのブログや伝言板での書きこみ、あとお友だちとの、小学生らしい元気なやりとりを
読んだヨソの大人が…

「高学年としては、不正確な日本語」
「(部外者には意味不明)、坊ちゃんさんがリア友相手にノリで書いた暴走コメ」

そういう書き込みをいちいち、マナー違反をもちだして注意する事は簡単です。
でも、誰もそんなイチャもんをガチでつけにはこないでしょう。つまり中高生以上のひとがあなたを
”注意する親切心から”、「礼儀知らずな記事は非公開にしなさい」、といったら、
素直に言う事をきくのですか>たぶん、「もう、見に来ンといて」って思うのではないでしょうか
つまり、「気持ち悪い」と思うなら普通はそこへは行きませんね。

あと、パソコンと言うのは、ローマ字入力が中心だから、
キーボードの配列(はいれつ)やローマ字をおぼえないと、すぐには打てるようになれません。
最近はスマホの普及(ふきゅう)で、大学生でもキーボードでの文字打ちが苦手な人もいるほどです。
だから、日本語が話せても、自由に文字が打てるようになるには時間がかかる人もいるわけです。
その事も考えてあげてください。

最後に、「ちえこ」さんは
「お休みします、すみません」と、ていねいに、おことわりして、北海道へ旅行に行っている最中です。
楽しい旅行から帰ってきて、あなたの書いた”注意”を読んで、どうおもうか、そういう事もよく考えて、
書きこんであげて下さい。
(僕の話が分かったら、出来ればそんなつまらない小言↓ は消しておいてほしい、そう思います。)
アバター
2016/01/05 09:27
3年生なら、ちゃんとことばもしゃべれてぶんしょうもかけるはずなので、ちゃんとしたぶんしょうもブログにかいたほうがいいとおもいます。
アバター
2016/01/05 09:26
おはようございます。
弁天小僧さんから、ききましたが、まだ小学3年生なのですね。

それならちゃんとプロフに書いておいてください。小学生という漢字が読めるなら3年生という漢字もよめるでしょう。

ごかいされてしまいます。
アバター
2016/01/04 18:57
いいえ
アバター
2016/01/04 18:44
いつも、「ああああ」とか「んんんんん」とかの意味不明なブログを書いていらっしゃいますが、コインを稼ぐためですか?
コインを稼ぐためなら気持ち悪いのでやめてください。せめて、非公開のブログにしてください。
お願いします。

 それとも日本人ではないのですか??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.