Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


【歴代の巫女服】 巫女~2012~

【歴代の巫女服】 巫女~2012~

もらったステキコーデ♪:27

巫女服の中で、唯一 橙色の巫女~2012~です。

■巫女~2012~
色:Orange
交換コイン数:3,500 コイン
リリース時期:2011/12/26 15:00

■しだれ乙女 
色:Black
リリース時期:2012/01/04 15:00

■かぐやの冠(姫ぎみ)
色:Gold
リリース時期:2012/08/29 15:00

■ニコット神社の破魔矢
色:Red
リリース時期:2012/01/04 15:00

■ニコット神社の宝船絵馬
色:SandyBrown
リリース時期:2012/01/04 15:00

■神前結婚式~2012~
リリース時期:2012/06/06 15:00

アバター
2016/01/05 10:35
KIKIくん わざわざ調べてくださって、どうもありがとうございます。(人´∀`)アリガトー♪

そうなんですね~
巫女さんにも年齢制限ってあるのでしょうかね?
やはり未婚の若い女性、乙女でなければいけないのでしょうね。
もちろん!茶髪、ピアス 刺青は厳禁!!
緑色や紺色の袴姿の巫女さん、見てみたいです。

洗濯で色落ちw(*´pq`)クスッ
きっとベテランの巫女さん、なんですね。
アバター
2016/01/05 10:20
■Wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/巫女装束
緋袴はその名の通り緋色の袴のことであるが、実際には緋色あるいは朱色が用いられる。
金刀比羅宮では濃色(こきいろ:濃い紫色)を用いる。
神社によっては巫女の第一線を退いて事務員として留まる者は特に緑色や紺色の袴を着用する例もある。
■参考 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5560513.html
赤の袴とオレンジの袴の巫女さんがいたということですが、それは多分洗濯で色落ちしてオレンジ色になっただけです。
だそうです(・∀・)♪
アバター
2016/01/04 02:56
KIIKIくんは 見たことない?(´・ω・`)

そういう ゆこたんも 実際の巫女さんでは、見たことが無いなぁ。
アニメキャラの巫女さんなら、いろんな色の衣装があるけどねー

ゆこたんのお友達の娘さんが、某○○大社で巫女さんをやってらっしゃるの。
今度お会いしたら聞いてみようかな。
アバター
2016/01/04 01:53
実際、橙色の巫女さんておられるのですかね?(・∀・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.