Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


一富士 三鷹 四茄子(´ ・(ェ)・` )アレ?


初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざ
一富士二鷹三茄子(いちふじ にたか さんなすび)


でも、このコーデは
「二富士三鷹四茄子」ですね。

富士:縁起物の元旦~2010~(背景)
    富士額カールポニー(髪型)

鷹:ヘイアン島のはばたく鷹
  お正月のフレーム(鷹)
  
縁起物の元旦~2010~(背景) 

鷹は、このほかにも
  ・春を告げる鷹(茶)
  ・春を告げる鷹(白) 白ガチャ18弾目玉
  などもあります。

茄子:頭のせおなす
    おなす(奥手持ち)
    おなすの牛 (手前持ち)
    
縁起物の元旦~2010~(背景)

茄子は、このほかにも、
ザルあげおなす
Tシャツ パンツ ソックス ネックレス ピアス 
フェイスペイント 背景など たくさんありますね。


   

アバター
2016/01/04 02:52
KIKI くん こういう背景を持っていると、また「なんとかコーデ~♪」ってやるときに
有利なのよねー(*′ლ‵*)

って・・・ゆこたんが企画、開催してて自分でやっても仕方が無いかぁ(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)

この背景は「縁起物の元旦~2010~」で2009/12/22 の青ガチャですから20コインですよ。
アバター
2016/01/04 01:58
三種揃った背景があったのですねΣ(・□・)

初夢は、普通に仕事している悪夢ですた(・∀・;)
アバター
2016/01/03 13:08
ナンシーさん こんにちは~

あはは ナンシーさんも 折角の初夢、忘れちゃったのですね~(*´艸`*)

飛び切り良い夢とか、とんでもないおかしな夢とかは、まだ覚えているのだけれど・・・。
どうってことない、普通の夢だと、起きたら忘れちゃうんですよね。(ノ∀`*)ノ

それにしても、富士山っていうのは、ナンシーさんにとっては普通に夢に出てくると思いますが
ゆこたんには、富士も 鷹も、ナスも、まず夢に出てくることがありませんなぁ(^_^;)
アバター
2016/01/03 12:12
おお~~おめでたいコーデですね~
私も初夢は残念ながら記憶にございません(>_<)
アバター
2016/01/03 10:30
ケイト☆さん 
茄子のアイテムって、結構たくさんあるんですね。
かなり初期のアイテムにも「おなす」は存在してるから
「お試し版」限定アイテム
2008/8/20  200コイン
事務局のどなたかが、きっと「おなす」がお好きなのね。(‾◡◝ღ)

ニコタに入ったばかりの頃は、タウンを「おなす」や「おねぎ」を手に歩いている人を見かけて
(@_@;)””ええ~!って驚いた記憶がww
アバター
2016/01/03 09:47
沢山ありますねー
初夢は記憶できなかったです。残念



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.