Nicotto Town


今日の天気


2016/1/2


今日も快晴の正月2日目。

(*´∇`*)♪

休みに入ってからスカパーばかり見てダラダラ過ごす毎日。昨年11月に長年スカパーの契約してるから一ヶ月無料視聴出来る特典があって、その際我が家の少ない容量のスカパーHDDチューナーに何本もスタチャンで録っておいた映画を録りだめして置いていたのだが、寝てばかりでなかなか見られませんねぇって感じ。
Σ(・ε・;)

そんな中での休暇中、今日も朝まで寝まくってから、また朝酒しつつ最後の箱根蕎麦を作って、朝食兼つまみとしつつ、う~ん、何して過ごしてたんかなぁ、ちと忘れました。ま、だらだら過ごしてた訳ですが…。
で、それほど時間は経過してなかったけど、さすがに部屋にこもりっぱなしなのも不健康なのと、生野菜を切らしていたので、隣の読売ランド駅に徒歩で出掛けることにする。
凄い良い天気でセーター無しでも平気かと思ったが、出掛けるときはそこまで暖かくなくて、一旦戻ってセーターを着たのだが、帰りはもの凄く暑かった。
(・ω・`)

ちなみに地元駅の百合ヶ丘だとまだ百合ストアが今日まで休みで、読売ランド駅の小田急OX目当て。同じ1つ隣駅なら新百合ヶ丘に行っても用はもっと足りるのだが、そっちだと距離が二倍くらいあるので徒歩で行く気にならない。通勤定期も持ってるしね。
それにしてもさすがOXは置いてある品物のグレードが百合ストアとは2段階くらい違って値段も高いが、品も良いなぁと言う感じ。

その前にさっき飲み食いしたばかりだったが、出来立て熱々の料理が食べたくて(一応自分で作って出来立てを食べてはいるが、レンジで温め直した天ぷら入れたりと微妙に本当の出来立てとは違うんですよねぇ…)、最初は踏切脇にある東秀と言う元はオリジン弁当系列の中華系の定食屋に行って炒飯を食べるべく行くも、ここも今日まで休み。で、駅の方まで戻って年中無窮でやってるらしき日高屋に切り替える。お腹はそう空いてないから半炒飯と餃子と瓶ビール(中)と注文。ビールは少し残した。思った通り出来立ての炒飯が美味しかったので満足して帰る、¥890也。

で、買い物を済ませて、暑い暑いと汗をかきながら帰宅。千切りキャベツがメインに少しだけレッドキャベツとか彩り野菜が混ざってる、いわゆる袋サラダのパックと、別に食べきり用の透明なプラスチック容器に入って売ってるサラダ、お皿に袋サラダを引いて、その上に更にもう一方のサラダを載せるとボリューム充分なサラダに早変わりする。大袋のを買ったのでこれで2回分作れる。明日明後日の朝食用だ。
他には野菜炒めようにキャベツ1/2の小さい¥68のやつとにんじん1本ともやし一袋、冷凍食品売場にあったレトルトじゃない海老フライ用のたね、何年か振りに家で揚げ物してみるかって感じで購入、でも冷凍だからまたず~っとしまいぱなしになるかも知れないけど…一応購入、ものの¥300で6尾と安いし。あとペルーだかインカだかの鮭の切り身一切れと、小さな木綿豆腐1パック。実は年末に永谷園のゴーヤー玉子なるものがたったの¥90にて百合ストアのワゴンセールにあったから残り2袋まるまるを買っていて、もうそのうち1袋は試しに作って食べちゃったのだが、もう一袋は豆腐も足してみようと言う事でさっき起床してから朝ご飯に作って食べたのだった。

話し戻って、帰宅後はまださんさんと日が照っていたが布団を引いてそのまままた寝てしまった。
(;・∀・)ハッ?

そんで、また起きたのが先ほど20時過ぎで、ゴーヤ玉子とご飯と味噌汁で朝食にして、今はコーヒーを飲みつつと言う感じ。昨4月から夜勤勤めとなり普通と真逆に12時間ずれた生活なので今は昼間の11時半頃でゆっくり朝の時間を過ごしていると言う感じで。
ヾ(〟・∇・〟)
ちなみに先ほどやっと年末の東京大章典のVTRを観ました。ホッコータルマエ負けちゃったのね…。凄い今更なのかもしれませんが。
Σ(゚Д゚;エーッ!
予想としては◎ホッコー、○サウンド、▲ワンダーだったので馬券買えてたらなぁっと言う結果。当日ターゲットやJRAのホームページからAPAT経由で馬券を買おうとしたのだが、全然駄目で結局仕事もあったし寝てしまってたんですよねぇ。
Σ(・ε・;)
今年はちゃんと購入できるようにしておこう。課題。
さて、長くなったのでそろそろこれにてお開き。
m(__)m




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.