Nicotto Town



気持ちが伝わったかな?


今日病院からの帰り道 いつも閉鎖されて

いる近くの神社に行き母へお守りと代わり

におみくじをひこうと思って初詣行ってきま

した。

ただ最初のおみくじは自分の運試しにと

思ってました すると『吉』が出て少し考えて

母のためにひいておいてあげようと 思い

神社の方は連続してひかない方がいいよと

はおっしゃって下さいましたが 明日病院に

もって行ってあげようと思い思い切って二回

目おみくじを引くと1番で心が通じたのか

『大吉』でした。 所詮おみくじですから そ

んなに思い入れはありませんが お年寄り

は現物を目にしたらきっと((嬉´∀`嬉))ノ

でしょうから 明日渡してあげたいと思って

います。なんかホッとしました。

本日306文字でした。


アバター
2016/01/05 23:44
>>ショウチャンたま ご丁寧なコメントありがとうございます。
     どうぞご自身もご自愛くださいませ。

アバター
2016/01/05 23:27
(*・З・)ノ(*-∀-)ノこんばんわぁ♪何時も感謝(^^♪今年一年心と身体健やかにお過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2016/01/05 01:09
>>船越ネションベンたま えっ@@ お名前罰ゲームか何かですか??
      それにしても覚えてくれてたらいいのにと思いますが・・・・ その瞬間は嬉しく思って
      くれたと思います。


アバター
2016/01/05 00:07
少しでも心の支えになってくれればいいですね
アバター
2016/01/04 01:15
>>bassたま 昨日病院にその『大吉』持って行ってきました。
      夕食の時に 大吉が出たいきさつとか 話しながら渡してあげて、いつも使っている
      シルバーカー(椅子付 手押し車)の持ち手のところにお守りにその大吉を入れて
      つけてあげました。 その時は喜んでましたが 覚えているでしょうか 
      一節によると 大吉はそれ以上いいものはないけど それ以下のものなら 上があるから、
      良いのだそうです。吉ということはよくなるから 良いんですよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/01/03 23:55
大吉持ってきてくれたら嬉しいですよね。
縁起良くて喜ばれたかな?
自分は何年も吉しかひいてないんですけど、自分のも引いて欲しいですw

アバター
2016/01/03 22:43
>>ショウチャンたま あけおめ ことよろです。 ご丁寧なコメントありがとうございます。
      ご自身様も お身体どうおぞお大切になさってくださいね

アバター
2016/01/03 22:34
明けおめ❤今年一年心と身体健やかにお過ごし下さい(^^♪訪問・来店感謝を籠めて15部屋で潤いと癒しを^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2016/01/03 15:11
>>ミュ☆ミュたんへ そうね 教えなきゃいいもんね そもそも初詣なんて私の柄じゃないしね
      まだ今日病院に行ってないから きっと喜んでくれると思います。
      なんかミュ☆ミュたんと気持ちが通じるというか コメントもとっても嬉しくて
      ありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。


アバター
2016/01/03 14:56
いいのがでなかったら教えなきゃいいんだもんね。
病人とかお年寄りは 「明るい報せ」が心のよりどころになると思うから
とてもいいと思うわ。
お札とかお守りもいいよね♪
気分の問題だけど、体が弱ってる方には「希望」になると思うわよ。
それにね、「自分のために何かをしてくれた」っていうのが嬉しいと思う。
お母様、喜んだかなぁ。
アバター
2016/01/03 13:31
よかったですね~~!
きっとお母さま喜ばれるでしょう^^
ちょっとしたことがうれしいんですよね、お年寄りって。
アバター
2016/01/03 13:11
>>ろっちたま そんな風におっしゃってくださって私もとっても((嬉´∀`嬉))ノ です。
      お嬢さまも安心して勉強しないのではなくて、 それを心のよりどころに
      受験勉強なさると思いますよ そんなことで安心しきってませんよ 大丈夫✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。





アバター
2016/01/03 09:09
それはきっと喜ばれると思います(*´ω`*)リハビリの励みにもなるのでは。「大吉なんだから、きっとうまくいくはず!」気持ちが大事ですからね。
今年中3になるうちの娘も大吉を引きましたが、「コレで安心して勉強しなかったりなんかして~(;´∀`)」と冷静なコメントを出しておりました(笑)
アバター
2016/01/03 02:06
>>さゆきたんへ 貼り付けのタロットさせてもらいました が・・・・
      最後に出てきたカードの意味がわからなくて 結局は占いやおみくじなんて
      偶然なんでしょうね 真面目に信じているわけではないんですが
      お年寄りは「大吉」という現物をみると嬉しいでしょ?
      中国人がやりそうなことですね ww

アバター
2016/01/03 00:00
http://krtarot.woman.excite.co.jp/2016/
建前上、一日一回限定のタロット占い。
何のカードが表示されているのか絵柄がデタラメなので混乱する。
占い関係は回数を制限しないと良い結果が出るまで何回でも試せる。
しょせん無作為に選んで出た結果。
そこには何者の意思も介在しない。

ところで昔、中華料理屋にあった星占いオミクジはどこを引いても同じオミクジが出てくる仕組みだったそうです。
つまり魚座だろうと乙女座だろうと、順番にオミクジが出てくるだけで星座はまったく関係なかった。
アバター
2016/01/02 23:26
それはお母様喜びますよ。
気分良く過ごすのが、一番の良薬だと思います^^
アバター
2016/01/02 23:09
いいお話ですね。
母のために、くじを引く、その発想はsakinoさんらしい、優しさ。お母様の喜ぶお顔が早く見たいですね~(^^)d



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.