Nicotto Town


気まぐれ日記


初詣に行ってきました

まいど~っ☆

初詣行ってきました(^^)/
行きたくないから無視してたけど、オカンが行きたがって煩かったのでw

今年は大役を任され・・じゃなかった
大厄でロクな事がなさそうやから、あんまし動きたくないんやけどなぁ…^^;

 
ここ数年は、伏見稲荷&宇治(平等院鳳凰堂)・石切神社・橿原神宮・春日大社と
各地を飛び回ってたので、今年は大阪人にとって定番の住吉大社に決定w 6年ぶり
全く行った事の無い兵庫の神社へ行く手もあったが、面倒くさいしな~w

 
んで、普通に歩いて行っても面白くないのでJR阪和線長居駅で降りた時
オカンに対して
『一人でよう行かんやろ~? もう道忘れてるやろうし、絶対無理やわな』と挑発w
そしたら、オカン『行ったるわぃ! 付いて来い』と挑発に乗るww 

さぁオカンの後ろに付いて、いざ出発(^^)/

駅から数十メートルで早速違う方向に歩き出すが、黙ってそのまま付いて行ってみるw
俺の心境・・どう歩いても、ちょっと遠回りするだけで辿り着くやろ(-_-)

左折・右折をしながら約10分近くウロウロと歩いたら、何やら高架が見えてきました
『んっ(・・? 何か見覚えのある様な・・』と言いながら、近付いてみたら! 

おいーっ! これ、[さっき降りた]阪和線やんけ〜(゜o゜;)
アホかぁ! 真逆を歩いてどうすんねん。この方向音痴(>_<)



んで、そこからは結局俺が大体の感覚で誘導する事に・・w
 
その途中も大変^^;
親父は違う所へ行って行方不明になるし
オカンは途中で訳の分からんオバハンに道を聞いたら反対方向を教えられて、間違ってると言い出す始末

でも、自分の意志を貫き『アホ!こっちで合っとるわ、黙って付いて来い(-_-メ)』
と切り捨て、そのまま進行=3

そしたら数分後に確信の持てる道路が出てきて、はい正解
俺は数駅横の高校に通ってたから大体の土地勘が有るっちゅうねん!
 
それにしても、あのババアやってくれるよな(-"-)
親2人だけやったら、一体何処へ行ってるんやろ・・


裏門から入るのは性に合わないので、嫌々超大混雑の太鼓橋のある表門からスタート

本殿で賽銭を投げた後、厄年なので気休めに何か買って帰る
という事にしたが、
肝心な「厄除ざる」が全然可愛くなかったので、御神籤に身を託すことにする
・・さすが、俺!ww

御神籤は何年振りやろ!?

過去の戦績は、【凶】【凶】【凶】のターキー達成中やったような?
ひとまず【凶】【大凶】が出なければ何も買う必要ないとする(-。-)ボソッ w


200円払って、フリフリフリフリ~♬

出てきたのは『九』という決して縁起がええ番号といえない数字^^;
いや、中身が肝心! こんな数字はどうでもええんや(-_-)ウンウン

っで、受け取った「第九番」の御神籤を合唱しながら
そうっと通知表を見るように覗くと、書かれてた文字は
『小吉』


おお〜っ! 凶じゃなかったし、全然ええやん!(^^)! 買い物しなくて済んだー♪

と何も買わずに帰ろうと歩きながら読んでたけど

対人運⇒友人・知人に何かを期待してはなりません。
仕事運⇒多くを望まなければ
体調運⇒暴飲・夜更かしを慎みましょう


むっ! ええ事全然書いて無いがな(・.・;)
ってか、いつもの凶の時と変わらんやんけ…

結局、逆戻りして『厄除ざる』を買ったのでありましたww
・・さすが、俺!ww
 
 
帰りは、別ルート[南海高野線]に乗って『堺東駅』で寄り道
高島屋内で、普段は次元が違い過ぎて[ってか、高いから]
寄り付く事のない新宿中村屋とモロゾフで福袋を買って
定番土産の御座候[回転焼]・551の蓬莱[豚まん・焼売・甘酢団子]なども買って
長い一日が終了(-_-)

2人のお守りをしたせいで、まあまあ疲れました(笑)

アバター
2016/01/08 23:21
mieさん・・
俺含め我が家も9月2日のハズレくじの日に当たった事なしです^^;
当たってもロクなもんないから別にええわ〜\(-o-)/ポイ~ ってw

大変やなぁ、まだ警察に行ってるんかいな(゜o゜;)
マジでどんな内容か気になるわぁ^^;
絶対読みに行くから待っててや~
アバター
2016/01/08 21:47
ハズレくじを便所神にしたらアカンで。。くじの日まで大事にしまっとかにゃ!
ま、9/2に当たったタメシがないんだけどね^^;

け~んさんに慰めてもらったからちょっと軽くなったわ。。ありがとね(p_-)
今秋木曜日にもう一回交番行って来た。
三連休中にブログ上げられるよう頑張るぞ!
アホらしいブログ、読みにきてやって・゚・(ノД`;)・゚・
アバター
2016/01/04 22:36
秋乃桜子さん・・
親孝行ってか、俺も暇やから付き合ってる様なもんっすw

去年(前厄)は色々な事が有ったので、今年はさらに心配です^^;
エイリアンが家を訪ねて来るとか…有り得ない事が起こりそうな気が(笑)
アバター
2016/01/04 22:32
あおいさん・・
出張っすか!? エリートやったんすね~(゜o゜;)

もし分からなかったら遠慮なく聞いてください(-_-)/
初回は無料サービスなのでww
アバター
2016/01/04 19:56
け~んさん、親孝行なんやね~。
オカンとオトン、孝行息子もって幸せだね(‾◡◝ღ)
厄年かぁ。用心に越したことないよね。
上手に乗り切って下さいね。
アバター
2016/01/04 10:23
3月に仕事で1泊2日で大阪に行きますのでお店探してみますね!
情報ありがとうございます(*ノ´∀`*)ノ
アバター
2016/01/04 02:26
れぃさん・・
初詣で歩き過ぎたから足・腰が痛いと吠えてて
今日は寝まくりなので楽しいようには見えへんのやけど…w

おおきに~(-_-)/
迷信を信じるのが好きちゃうんやけど
去年(前厄)で叔父が死んだりしてるから油断せん方が良さそうやなぁ^^;
ちょっとだけ気を付けときますわ~w
アバター
2016/01/04 01:52
国府津さん・・
阪堺線に乗った事が有るんかぁ(゜o゜) 自慢やないけど、俺無いでwww
行き先が中途半端やから、南海線or高野線or阪和線まで歩いてしまうんやわ(笑)

住吉大社は、鳥居から太鼓橋のあるメインは本殿方面へ一方通行やけど
その他は自由やから予想に反して動けるで(-_-) 何か所も出入り口あるしなw

変やなぁ、地下鉄並みに走ってくるのがウリの筈やのに・・
正月だけ参拝者で混雑して危ないから本数を減らしてるとか?w
アバター
2016/01/04 01:27
あおいさん・・
別に楽しいお正月って程じゃないですよ~^^; 日常と同じ光景ですw

551は大阪の定番土産ですからね~(-_-)ウンウン そっちの崎陽軒と同じような感じですかねw
子供の頃は『美味しいシューマイ~♪ 崎陽軒~♬』ってCMが有って
関西にも店が有ったようやけど見た事は・・^^;

焼売や甘酢団子も美味しいし、夏限定のアイスキャンデーもええっすよ~^^
本店のみ販売の叉焼まんもおすすめなので、是非大阪へ(^^)/
アバター
2016/01/04 00:05
なんだかんだ言ってけ~んさんは優しいw
ご両親も楽しいお正月だったでしょうね^^

け~んさん、大厄なんですね。
自分が厄のときはとくに大きな病気などもせず済みましたが、周りの人に飛んだりするって言われたことがあります^^;
周りでもとくになかったと思いますが、け~んさんも気を付けてくださいね~
アバター
2016/01/03 23:11
住吉大社…
10年くらい前に、阪堺線乗りに行ったときに、そばまで行きました。
JR天王寺駅前から乗り込んで、「浜寺公園」方面に行くには乗り換えろと言われて待っていたのが、住吉大社の前でした。

1月も3日とはいえ、かなりの人出だったので、入ったはいいが出て来れないと困るので、結局行かずじまい。

すぐ来ると思ったら、寒空の下20分くらい待たされた。
それだったら、覗いて拝んでくれば良かったw
アバター
2016/01/03 22:50
楽しいお正月を過ごされているようですね(^^;)
ご家族の仲がよろしくて羨ましいです(´∀`)
仕事で関西の取引先と551の話になり、横浜の私には何のことやらわからずにいたら、
わざわざ豚まんを送ってくれました!
関西では有名なんですね~!美味しかったですよ。
アバター
2016/01/03 21:42
黒さん・・
ハッキリ覚えてへんのやけど、外周を1周しても15分掛からなかった気がします^^;
伏見稲荷とか伊勢神宮よりも小さいのは確かですw

中村屋は、かりんとう[5袋]・うにあられ・月餅[5個]・カステラ・カリーあられ
モロゾフは、チョコが2袋・クランチチョコ[8個]・ココアピーナッツ・クッキー
・・どっちも1000円やけど、中村屋は税込。 モロゾフは税別
価格以前に、見ての通りの内容で中村屋のほうが圧倒的勝利です(-_-)/w
アバター
2016/01/03 19:07
新年から大忙しでしたね^^

住吉大社は行ったことないけど凄く境内が広かったですよね?
私には贅沢な初詣だな~♪

ところで、中村屋とモロゾフの福袋の中身はなんですか?(*'ω'*)
そっちも気になるw
アバター
2016/01/03 14:21
ゆぅさん・・
しょーもないから無視したろかと思ったんやけど…
俺の優しさを感謝してや~(-_-)
アバター
2016/01/03 14:20
mieさん・・
年末やったら、そんな心配しなくてもええんちゃうかな~?
今年に入ってたら鬱陶しくなるけどな^^;

まだ遅くない、今からでも御神籤を引いてみよう(-_-)/
御神籤なんてものは、悪いの出た方がええともいうやん

【ド凶】【深凶】【激凶】【爆凶】【超凶】【極凶】【ミラクル凶】
こういうのを引ければ100年に一度の強運が訪れるかもよ~www

せやせや、ムカムカを吐き出すべし(-_-)ウンウン
なんやったら、自費出版するくらいでもええと思うで~w

去年は前厄で、色々な出来事があったけど体調は良好
なので、お守りはゲンを担いでもう一年継続(^^)/ww

>あ、そう言えばお宝のくじは?
☝☝あたたたた〜、痛い所を^^; 
外れ券を便所神[尻拭き用の紙]として送りましょうか?ww
アバター
2016/01/03 11:29
あ。ダジャレって気づいてくれた?
よかった♪(*∩ω∩)テレw
アバター
2016/01/03 10:30
今年も近所の氏神様に初詣に行ったけど、おみくじ引かなかったわ。。
年末に(#`皿´) ムキーーーー!なことがあって、警察まで呼んじゃったから、
なんかロクな運勢じゃないような気がして・・(-_-;)
この事件のお蔭で、「大晦日は夜通しニコタ」の予定が、疲労で爆睡に変わり、
お正月もバタバタしっぱなしで、疲れ切ったまま仕事始めになりそうよ\(◎o◎)/
↑ このことはブログにでも書いてムカムカを吐き出しちゃおうかなと思ってるんで、
 新年早々お目汚しになるけど、書いたら読みに来てね(p_-)


そっか、け~んさん大厄なんだ・・・><
健康にだけは気を付けるんじゃぞ ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

あ、そう言えばお宝のくじは?
そろそろ我が家に大きな荷物が届くのかしら?www(^_-)-☆
アバター
2016/01/03 00:56
ゆぅさん・・
それが関東で流行ってる寒いダジャレっすか?(゜o゜)
アバター
2016/01/02 23:43
長居から歩くん?
長いやん@@;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.