Nicotto Town


もぐもぐ日記


飲酒

大晦日の深夜にお酒飲んで元日の深夜にも飲んだ
正月だけは三が日を3連続飲酒しちゃってもいいやーって思ってたけど
今夜は飲みたいとも思わなくなったから別に飲まなくていいやー

わたしは連日お酒を飲むってことは普段はほぼないけど
一回で飲むアルコールの量が適正基準を軽くオーバーしちゃってる
基準は焼酎だと0.6合だけどわたしはぴったり1合飲む(じゃないと物足りない)
飲む日は完全に気まぐれで多いときは週3回くらいになる
今年はお酒は週2回以下にするのを目標にしてみよう
もちろん必達目標ではなく努力目標である

アバター
2016/01/05 20:07
>ぽよちゃん
週何日飲むかはわたしはだいじょうぶだけど、一日に飲む量が多いもんでさ
エタノールはどのお酒でも同じだけど他の部分はお酒の種類ごとに別物だから
自分に合う合わないは重要よねー
アバター
2016/01/03 23:31
多くて週3回くらいは適正ではないだろうか。

私も最近飲むこともあるよ。
以前はビールだったけれど、350mlだと翌日調子が悪い。

それで、お正月日本酒(お神酒←仏様用おさがり)を飲んでみたら
悪酔いもせず調子も変わらないので
合っているのかもしれないね。

ところで、私のブログへのお返事書いたよ。
アバター
2016/01/03 21:03
>ちの
1週間毎日か…うむ…

>あきずくちゃん
理想!

>まさるさん
へー

>ちさぽんちゃん
アルコールかなり強いっぽいですわたし!
ちさぽんちゃんはコップ1/3だと気持ちよく酔えるかもよ

>せんとらるさん
一般的に20g
ビールだと大瓶1本、日本酒だと1合、他は忘れたー

>わふさん
腰痛以外は強いんですもぐちゃん!
毎日は飲まないでいるのはけっこう重要かなと思います

>みやちゃん
飲みまくるのもいいのさ!
アバター
2016/01/03 15:45
たまに飲むのもいいねぇ
アバター
2016/01/03 10:17
たまに酔っ払うのは楽しいですね~♪
まあ、それでも翌日に持ち越さずに走ってらっしゃるわけですから、肝臓への負担はそうでもないのかな~と思います。
なんだかお強いですね♪
アバター
2016/01/03 07:54
適正基準は自主基準?
アバター
2016/01/02 23:25
結構飲めるんだね~(A´・ω・)
私は元旦に2年ぶりにワインをコップ半分くらい飲んだ~><
気持ち悪くなったから体に合わないっぽい;;
アバター
2016/01/02 22:48
取り敢えず飲むので有れば、2日おきに飲もう・・・。
アバター
2016/01/02 21:43
私は週0滴!適正基準不明!
アバター
2016/01/02 21:37
3週間我慢して、一週間ぶっ続けて飲むっていうのはやめよう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.