Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


2016年の新作振袖は これだけ(*´ェ`*)ゞ


今年も新作の振袖が、たくさん出ましたね。

今回の2016年 1月限定の第1弾 振袖だけでも

振袖(鳳凰) 320P 赤 青 桃 紫 緑 黒の6色

振袖(花車) 320P 水 黄 赤 桃 黄緑 白の6色

紋付色留袖(束ね熨斗) 310P  桃 紫 緑 白 黒の5色

がリリースされ、どのデザイン・柄の、どの色を買うべきかで

すごく迷いました。

そりゃぁ Pコインに糸目をつけず、欲しいものを欲しいだけ買えれば

悩むことは無いのでしょうけれどw

なんせ振袖は、単価がお高いですから、そうそう何着も購入はできないですよね。

ゆこたんも、吟味に吟味を重ねて、その結果、この振袖(花車)Aqua

これ1着だけを購入しました。

水色の振袖は、まだこの前、リマスターアイテムの振袖(珊瑚)のAquaを

購入したばかりだというのに、(正しくはお友達のカレンさんに代理購入して頂いた物)

また、同じような水色の振袖を買っちゃったぁw(*´ェ`*)ゞ

だって・・・どうしたって、好きな色や好きなデザインって

偏ってしまいがち。同じような物でも、また欲しくなっちゃうのよね~

(;´д`)ゞこれが 悲しいかな 女の性【サガ】(。+・`ω・´)キリッ☆

あ・・・男性だって、きっとそうですよね?(´・ω・`)

まだ、心の片隅では『振袖(鳳凰)の青もいいし・・・振袖(花車)の

黄色かピンクも捨てがたいなぁ・・・』って

うぅぅ(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)迷う~~~~







アバター
2016/01/03 08:35
KIKIくん オオー(๑✪д✪๑) さすがはKIKIくん!よく気が付かれました!

そうなんですよー
この、「羽子板~2012~」は、赤、青、紫の3色があるのですが
なぜだかこの青だけが、ガングロなんです。
どういう意味があるのかなぁ(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
アバター
2016/01/03 04:37
羽子板のキャラがガングロなんですけど~(*´Д`*)w
アバター
2016/01/02 23:42
ぽこさん こんばんはー

そうですよねぇ。(;´д`)ゞリアルで振袖を買えば、100万円以上はしますからね。
それを考えれば、お安いのでしょうが・・・ニコタでは、振袖を毎回、2~3着は買ってしまいます。
ゆこたん、いったい何着くらい 振袖を持っているのかしら?
怖いですが(◞‸◟ㆀ)アイテムを確認してみましたら
振袖だけでも75着、色留袖が6着、その他の和服を含めたら、ゆうに100着は超えていると思います。
これに浴衣や甚平も加えて数えると、浴衣類だけで100着ありました。
もう・・・呉服店を開業できそうですよね。(;´Д`A ```
アバター
2016/01/02 23:04
リアルな振袖を購入するよりは安いけど・・・。
毎年、女性には目に毒みたいですねー^^;
あ、次はバレンタインがやってきますぜ?w
アバター
2016/01/02 21:50
ケイト☆さん こんばんは。

ああ~~! それ、それ!!
そうなんですよ。
こうしてなんだか、今回の新作、1月限定の振袖と色留袖には、どれも
(「前身頃」でいいのかな?)斜めに皺がよったようなラインがありますよね?
あれは、なぜ、わざわざつけたのでしょうか?
無いほうが良いのに・・・と思ったのは、多分
ゆこたんとケイト☆さんだけでは無いと思います。
お腹がぽっこり出て見えるから嫌だわ。
アバター
2016/01/02 21:33
何か新作は着物の皺というか線がいまいち気に入らないのです。
でもやっぱりブルーはいいなあと思ってしまいます。寒色系は寒いかもだけどね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.