Nicotto Town



2日目


アッという間にという言葉は週末によく使い

ましたが元旦もアッという間に過ぎ去ってし

まいました。私の母は今入院中でリハビリ

の途上です。だから今日も病院へというか

母のところに行ってまいりました。いろいろ

な人がみられますが 家族や親戚が入院し

ているからお見舞いに来られる人も多いの

ですが、少し長くいるとそれぞれの家族構

成もわかってくるから今誰が来ているって

わかるんですがね大概の人は10分か20

分もいればいい方で 私みたいに5~6時間

いる人なんてほとんどありません 実は妹

たちもそうなんですが病院にいる人は話し

相手がいないから、退屈だと言っています。

なるべく隣のベッドのご婦人にもご挨拶や

たまに一言二言のおしゃべりをして帰ろうと

思っています。別に私が偉いわけでも優し

いわけでもなくてごくごく当たり前だと思って

います。

本日365文字でした。




アバター
2016/01/02 21:31
>>ミュ☆ミュたんへ 女性はスッピンだし 当然入院するくらいだから やつれてるし
     毎日お風呂も入れないし髪の毛も決まってないし、 基本内緒にする人多いで
     しょうが そのうち退屈になってくるんでしょうね
     きっとミュ☆ミュたんのお見舞いに来られるのは数多いるBFの行列なんでしょうね
     うらやましいかも 聞くところによるとお見舞客が多い方にやきもちを妬くほかの患者さんも
     いるらしいですよ 人間の心って難しいですよね


アバター
2016/01/02 17:43
私は入院するとき、気を使うからって 入院を内緒にしてました。
が、すぐにヒマすぎて 話し相手が欲しくなり
方々に連絡しましたwwww
整理券配ろうかと思うほどいっぱいきてくれましたw
でもきっと同じ部屋の方は うるさいとか思ってたかな。
ゆっくり寝たいのに、話し声で眠れない とかね。
家族なら来てもらって、おしゃべりしたり、用事を頼んだり
しやすいから 長くいてくれたら嬉しいかもね。
アバター
2016/01/02 15:46
>>bassたま  何を隠そう 私自身入院した時はお見舞いの人に来られてはいやだったんで、
      誰にも内緒で入院いたしました。 ただ歩けるくらいの方は「もうお見舞いの方が返って
      しまった」と愚痴をこぼされるかたも・・・・・
      まあ人によるんでしょうが

アバター
2016/01/02 14:38
積もる話のある人もあれば、無い人もいますし、
気を使う人もいますし。
自分も入院したときは、来られても困るなってことがありましたね。
アバター
2016/01/02 11:48
>>オッパアたま もちろん末期症状の方のところには長居はダメで
     患者さんにご負担になると思いますが
     高齢者の人たちはすぐ帰って もっといろいろお話ししたいのにとぼやいておられました。
     私自身は髪の毛とか化粧もしてないから、 誰にも会いたくなくて 連絡もしませんでした。
アバター
2016/01/02 07:45
きっと、病状にもよるでしょうね。。。
病状が回復してきたときは、何もすることもなく退屈でしょうね。
でも、痛みがひどい時は会話どころじゃないし、
自分の姿を見られたくないと思う時もあるでしょうし。。。
わたしの場合は、
入院中は面会時間が長いとけっこう疲れてしまうし、
自分のために多くの時間を使って欲しくないって、
思ってしまうので、
面会には来てほしいと思うけど、あまり長くならないでほしいな、
と思うのが正直なところですかねぇ。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.