Nicotto Town



猫も天国にいくのかな?


ゲームで夜更かしをして寝ているところに母から
電話で呼び出し><眠いけど頑張って行って来ました。

去年の12月30日にノルエージャンのフクが天国に
逝っちゃいました。
やはり脳をやられていて目も見えないのでは天国へ
行くことになって良かったと思う。

最後まで僕ら家族のことを思いだせなくて可哀想です。

きょうは久しぶりにイエネコのクロが僕の膝に乗って
甘えてきました。
冬の寒さが苦手なクロは子供のころから僕の膝が大好きで
僕が寝たらフクと抱き合いながら寝ます。
まるで兄妹のように仲がいいです。
生まれたのも同時期なので仲がいいのは当たり前なのかな^^

クロにはフクの分も長生きしてもらいたいです。
しかし、こいつ大人になって重くなってきました。
足が痺れたら遠慮してもらいます。

アバター
2023/05/21 10:33
クロの長寿と健康を祈ろう!
アバター
2023/05/20 11:26
喪に服してるかね、母親の落ち込みっぷりが半端無かったのを思い出したんで。
確かあの時、獣医が母親に言ってた気が済むまで十分悲しんでいいんだってさ。
自然に愛と感謝の気持ちへと転換されるそうだ。
親を観察していた、確かにそうなっていったよ。時が解決していく。
アバター
2022/01/23 11:36
にしても、、このタイミングで何もかも重なりすぎる、、大変だったな、、
生きろー!
アバター
2016/01/20 02:54
(*´ω`*)遅くなったけど。

大丈夫
今頃、天国に。
お友だちが言ってたけど、猫とかは
半年後には、転生できるんだって


あっちで
先に行ってる
うちの子たちと
遊んでるかなー
アバター
2016/01/05 19:56
猫は天国に行けると思っています♪
人間よりひょいっと簡単に行けちゃうかも( *´艸`) フフ

フクちゃん…今頃あったかいところで
ぬくぬくとしながら、イガさんやクロちゃんを見守っていてくれると思います♪

とっても寂しい事だけれど
たまにクロちゃんと一緒にフクちゃんを思い出してあげてくださいね♪
アバター
2016/01/04 23:12
猫も天国に行けるはず
命あるものいつかは・・・フクちゃんのご冥福をお祈りします

我が家の猫も11歳、以前のような活発さはなくなってきてます。
寒い夜は布団の中に入ってきて腕枕(必ず左腕)で寝るんです
夜中に腕がしびれて目覚めます^^;
アバター
2016/01/03 23:26
遅くなっちゃってごめんね・・・

寂しいですね~
うちもおととしに1にゃんこお見送りしてますにゃ~
にゃ~は幸せに満ち溢れた虹の橋のたもとで飼い主しゃまがくるのを
待っているそうですよ~そして一緒に天国へ導かれるそうですニャ~
フクちゃん、うちの子とも一緒に遊んでくれるとうれしいな・・・

フクちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
アバター
2016/01/03 15:24
ご無沙汰しており、失礼します。ブログタイトルに惹かれて久々の訪問です。
お忘れかもしれませんが、以前7ならべで弟子にしていただいたくりすです。
師匠、お久しぶりです。

フクちゃんのご冥福お祈りいたします。
目は見えなくてもきっと最期までご家族に可愛がられて幸せだった事でしょう。
今頃は虹の橋のたもとで幸せに暮らしていると思いますよ。

クロちゃんは寂しくなったでしょうが、フクちゃんの分まで長生きしてくれることを願っています(-人-)
アバター
2016/01/03 11:41
うぅ。。。
フクちゃん ぜったい天国でヌクヌクしてるはず!
ニャン達は 天国以外行くはずないもん♪

うちのニャンも 在宅時は必ず膝の上
まじ重いっすけど 暖かいから暖房がわりと
足がしびれても我慢?しちょります(笑)

てか この穏やかな寝姿見てると
私も睡魔に襲われる・・・
アバター
2016/01/02 23:10
フクちゃんのご冥福をお祈りします。
きっと虹の橋のたもとで、すべての苦しみから解放されて
楽しく仲間と遊んでいる・・・と思います。
アバター
2016/01/02 21:33
フクちゃんのご冥福をお祈りしてます|Θ・)
アバター
2016/01/02 11:04
あの猫ちゃんですね。
フクという名前だったのですか。
長く一緒にいたのでしょうね。かわいがってもらって喜んでいたと思います。
天国ではみんないっしょでしょうね。
アバター
2016/01/02 07:13
猫ちゃんも天国に行くと思いますよ(^^
フクちゃんのご冥福をお祈りいたします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.