Nicotto Town


今日の天気


2016/1/1

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/12/15 ~ 2015/12/21
順位 作物 大きさ
88位 ニンジン 28.75cm

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年は、埼玉は戸田の東京センターで大晦日から正月4日まで過ごし、それ以前は毎年正月は休み無しで、昼勤してましたが今年は、つか、今年からはもう正月はやらんって感じで。
社員でもないのにやってられっかっつー事で。
(・ω・`)

30日、間違って新宿まで行っちゃった後は寝まくりでこの3日で何十時間寝た事か…
Σ(・ε・;)
もっとも暮れに風邪をうつされて、今はもうほとんど治ってはいますが、まだ痰が喉に絡むから咳が止まらない状態で、たまにゴホゴホして、ティッシュに痰をぺっとやってるので、寝正月で正解って事で。

とは言うものの、せっかく何年ぶりかで家にてのんびり過ごせるので、朝早くから初日の出だけは拝みに行きましたが。綺麗な日の出でした。天気も一日通して穏やかな晴れ、快晴だし。
(*´∇`*)♪

ただ、外出はそれだけで、あとは引きこもりきり。食事は年末に買っておいた箱根蕎麦とエビ天、かき揚げとそれ以外ではレトルト食品やカップ麺、即席麺、ご飯も炊けるしこの数日過ごすだけなら飢え死にはせんってだけはあるので大丈夫、つくづく市販のバカ高いおせち料理は買わなくて良かった。まぁ、あればあったで確かに便利だし、お正月気分も味わえるのだろうけど、酒のつまみみたいな料理だからうっかりすると酒ばっか呑んで過ごしちゃいそうなのが考え物ですね。
(;・∀・)ハッ?

年末ぎりぎりで手に入れて置いたのが「本気で家計を変えたいあなたへ ―書き込む“お金のワークブック”」なる本。
普段本は買わないで図書館で借りてすませてるケチな私ですが、今年からは本気でお金の事を考えていかないとこの先60歳にあと10年で間違いなくなるので、その時泣きごとを言わないよう今日から勉強をしっかりして行こうと、そう言う訳です。
大部分が私のような独身者には関係ない内容でしたが、ふるさと納税とか名前だけ知ってて実際の事知らないで損してたなぁと言う事もあったので、やはり情報は大事。ある程度はお金を使わないと良い情報は手に入らないって事を実感しました。

ちなみにふるさと納税はやり方さえ間違えなければ、寄付される地方の方々や自治体も、寄付する人も全員ハッピーになるお金の使い方なのでみなさんにも強くお奨めです。私はお米が貰えるとこに早速登録する次第です。
ヾ(〟・∇・〟)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.