Nicotto Town


気まぐれ日記


いや~なもん見てしまった・・

新年あけまして、まいど~っ☆
今年もけ~ん様をよろしくお願いしますm(__)m


さて早速ですが

元旦の朝から福袋を買いに行ってきました(^^)/
というのも、前日の売り尽くしセールへ行った時に福袋の展示が目に付いて
すんごい欲しくなったジャンパーが有ったので、それが目的ですw

 
8時開店・・やけど
都会の百貨店でもないし、まぁそんなに必死に狙いに来ないと確信して9時前に到着=3

目当ての場所へ行くと、人は全然居なく余裕の状況w
まだ殆ど売れてないような感じで、いろんなメーカーのが沢山残ってました

『ほら、余裕!(^^)!』

当然、自分の目当てのもありました
が、なんと残り1個だけ・・運良くLサイズだけ残ってたから良かったけど、、ヤバかった^^;  
俺だけじゃなく他の人もええように見えてたから、早くから買いに来たんすねw



ところで、質問なんやけど・・
買った福袋のメーカー名が分からんっすw ハズカシイ(ノД`)・゜・。
普通に検索しても面白味がないので、お正月らしく? クイズ形式にしてみますw
・・さすが、俺!ww
 

第1ヒント

『ハウス ピュッピーズ?』『ヒューシ プッパイス?』
これだけで分かったアナタ、凄いアルヨ(゜o゜;) ww


 
第2ヒント
ちなみに、このメーカーを見るのは初めてでなく何度も目にしてるんやけど
呼び名が分からず、犬としか呼べないので無視してただけw
自分なら無理やけど、かなりの人が分かる気がする^^; ww

 
 
第3ヒント 

『Hush Puppies』って書いてて耳の長い犬の刺繍
が入ってるのんやけど、読みが^^;
たぶん皆さんなら知ってますよね? 


・・知ってる人教えてください(^^)/ww



 
と、話は逸れてしまったが

その福袋を買うついでに他のを見てたら、推定50代の夫婦が横で福袋を物色してました
中身を確認するために何度も開け閉め
その行為は別に悪い事じゃないと思うんやけど、この後が悪かった^^;

オバハン『こっちの色[服]ええやん』
オッサン『そやけど、それはジャンパーがアカンし』
オバハン『中身だけ代えたらええねん』
オッサン『やらしいやん』
オバハン『ちゃっちゃとやったら、バレへんわ』
・・俺が横でちゃんと聞いてるんやけどなぁ(・.・;)

それで入れ替え・・やねんけど、
俺の見間違いでなければ入れ替えはしてない!
1つ余分に入れただけ!! それはアカンやろ(゜o゜;)
1つ抜かれて足りない商品を買った客が文句を言うのは必至・・

元旦からいや~なもん見てしまったわ(-_-;)
レジでバレてる事を祈ります


もう一つ、帰りに食品売り場を覗いてみたら
前日の夜に半額[10000円⇒5000円]になってた箱入りの【おせち料理】が
2割引[8000円]に値上げというか、値戻しして売られてました^^;


賞味期限は1月2日になってるので品質上は全然問題ないけど
この店もなかなかやりますね~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌マイッタネ ww

はぁ~、またいや~なもん見てしまったわ(-_-;)


まだ始まって12時間やけど、今年も波乱の1年になりそうな気がしてきたw


アバター
2016/01/23 00:16
本間ですね^^;

遊び過ぎよね・・だれかとめて~~~~~ww

もう悪いです
アバター
2016/01/22 23:55
anjeさん・・
いえいえ、普通の事を言ったまでです^^

ってか、6時間は遊びすぎっすよ^^;
また来てや~、そして目を悪くしないように~w

アバター
2016/01/21 22:31
^^
ご心配ありがとうございます

私は SL 楽しくて 毎日行って 下手すると 6時間ぐらいおります

そのサイトで バイトもしてて また パートナーもできてしまって とっても驚くようなことができちゃ

うの・・・びっくりポンです  土地を借りて おうちも建てて月々地代も払って ダンスもして いろん

な世界にも行けるのが とっても新鮮です おしゃれもできて 空も飛べて TPして・・別世界です

また来ますね  けんさん どうぞよろしくです
アバター
2016/01/14 23:28
anjeさん・・
おめでとうございます^^

そうやったんですね! 
全くinしてなかったので、体調でも悪くしてるのかと心配してました^^;
無事で良かったです

俺は現時点ではニコタ一筋、当分他のサイトに足を突っ込む事も無いと思いますw
これからも暇な時に覗きに来てやってください(^^)/
アバター
2016/01/14 03:12
けんさん あけましておめでとうございます

なかなか着てませんでした すっかり忘れていました

一年半ぐらい前からSL(セカンドライフ)にいっております  すこしはまり気味かも・・

3Dで とってもしげきてきな ゲームというのか世界です

そこでパートナーとかなって ダンスカフェでスタッフとして はたらいていて

今はそっちの方が メインです・・本年もよろしくです
アバター
2016/01/01 22:41
秋乃桜子さん・・
コメント有難うございます☆
「ハッシュパピー」って名前やったんすね^^; って、末尾のsはどこ行った(・・? 
『パッシュパピーズ』じゃないのが納得出来まへんわ~(笑)

バセットハウンドって種類なんすか(゜o゜) 勉強になりますw

中身見るのは大阪の風習?なので、自分としては全く気にならんけど
皆さんの意見も合わせると、他の所では異常な行為やったんすね^^;
他の都道府県に行った時は気を付けなアカンっすわw

>前日5割引き、今日2割引きって凄い根性だわ!
☝☝これには自分も驚きました(^_^;) 
前日の事を知らない人なら買うと考えたのか? ほんまビックリですw 

英語が超苦手なんで、新語を作って読むのは得意ですよ~(^^)/笑
アバター
2016/01/01 22:28
すずらんさん・・
ハッシュパピー!?
そんな呼び名やったんすね^^; せっかく教えて貰っても、数日後には忘れてそうww
靴は知らんけど、服はよく見かけますw

ただ入れ替えてるだけなら可愛いもんやけど、一個増やしてるからシャレならんわな^^;
・・チクったほうが良かったんかなぁってw

福袋は地域柄が出る商品やと思うわぁ^^;
こっちでは、ゲン担ぎというよりも絶対に得する商品と考えてる人しか居ない気がしますw
アバター
2016/01/01 22:20
ひふみさん・・
>福袋を開けてのぞく事自体信じられないです
☝☝これな、大阪では意外と普通の行為なんすよ^^;
シールなどで完全密封してるのはさすがに見ないけどw
店側もそれを承知で完全密封にしないでわざと半開きにしたりしてますw

出遅れ?? 
1月1日が売り出しじゃなくて、今流行の年末からフライング販売してたんすか?

自分はミスドの福袋が12月26にから売り出されてたので買い損ねました^^;
アバター
2016/01/01 22:09
黒さん・・
明らかな犯罪やもんなぁ^^;
それに近くに人が居てるのに、よくこんな事が出来るなぁって関心っすし

へっ(・・?  このメーカー靴売ってたんすか!?
そっちのほうが知らんかったっすw

サマンサ・・なんか去年or一昨年にも聞いた気がする(・・?
奥さまは魔女繋がりで、エンドラってのも有るんかなぁ?w  頑張っといで~(^^)/
アバター
2016/01/01 21:57
ゆぅさん・・
ここは日本やも~ん! 英語なんか必要ないし〜(-。-) w

ってか、メーカー知らんのかぃ^^;
五十歩百歩、俺と変わらんやないかぃww
アバター
2016/01/01 19:42
クイズの答えは「ハッシュパピー」ですね^^
ビーグルに似た色合いのバセットハウンドですよね。

福袋の入れ替えは元より、中身みちゃうのもどうかと思いますよ。
それが、なんと!!入れ替えじゃなくて一枚失敬しちゃうなんて(@_@;)

前日5割引き、今日2割引きって凄い根性だわ!

驚きの2連発。
新年早々、見たくなもの見ちゃいましたね。

『ヒューシ プッパイス』の読み、受けました(`∪´)?wwww 上手い!!


アバター
2016/01/01 17:05
ハッシュパピーって靴のブランドありましたけど、服も作ってるのかな?

中身いれかえてしかも余分に入れるとか、マジへんなもん見ましたね・・
嫌いだわ・・そういう輩・・
福袋ってゲン担ぎ的な意味あるんじゃないのかな?なんかあさましくて新年早々どうしてくれるですよねw
アバター
2016/01/01 16:42
うわぁ~新年早々最低ですね。
福袋を開けてのぞく事自体信じられないです(ーーメ
そんないじくり放題のボロボロになった福袋はゴミ袋みたいなものぢゃんね。
そんなもん、絶~対に買わないし、触りたくもないわ!

ヨドバシの元旦初売りに初参戦しようかと思ったけれど、ネットで大幅に出遅れた事を知りやめときましたw
アバター
2016/01/01 14:22
入れ替えもいけないと思うけど、商品の追加って泥棒じゃん(◎_◎;)
新年早々それはないわぁ。

私、そのメーカーは靴だけだと思ってたけど、服も出してるんですね。
こちらは明日、初売りの戦いに行ってきます(。-`ω-)
サマンサ、買えるかな(*'ω'*)
アバター
2016/01/01 13:17
(*≧m≦*)ププッ
けんさんの英語 私よりひどいな~!
Puppy(子犬)の複数形やね!
でもそのメーカー知らない~(≧▽≦)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.