Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


プレ企画【12星座のコーデ】終了いたしました。


ゆこたんの 新春特別 お年玉企画

【12星座コーデ】 でプレゼント

1月1日 午前0時をもちまして、ご応募の受付を終了とさせていただきました。大変お忙しい年の瀬の中、多数の方がご参加くださいまして本当に嬉しく、有難く思います。

参加をご希望され、コーデ投稿をしてくださった方は全部で8名様お一人で何パターンもコーデ投稿して下さった方も多数いらっしゃいました。どれも力作ぞろいで、ゆこたんが初めて見るアイテムもあって、とても楽しく拝見させていただきました。

それでは、まずは ゆこたんのコーデ例です。

1.おひつじ座:ヒツジのもこふわスカート と 

2.おうし座:ハロウィンゴーストのつの(ブル) と 
 

3.ふたご座:
リトルツインスターズのスノークリスタル(背景)と 

4.かに座:
カニットずっく と 

5.しし座:
きぐるみ(ライオン) と 

6.おとめ座:
平安おとめスタイル(髪型) と 

7.てんびん座:
マジカル学園の天秤 と 

8.さそり座:(サソリはクモの仲間なので、クモも可)クモの巣ブレス と

 魔界の赤しっぽとで合わせ技 1本!それと 

9.いて座:
弓使いのウッドボウ と 

10.やぎ座:
ついてくる子ヤギ と 

11.みずがめ座:抱えるアラビアンの不思議な水ツボ と 


12.うお
座:くわえるタイ焼き と 
♓ (くわえるサンマでもOK)

★12星座の記号が全て入っているフレーム
「動く星座の記号フレーム」


これがあれば12星座すべてを もう1つ装備したとみなします。
これに気が付かれた方と、これを運よく、お持ちになっていた方は幸運でした。


11種は間違いなく装備できましたが、あと、残るは『サソリ』だけです。

サソリのアイテムだけが、どうしても見つかりませんでした。

そこで、おまけとして 蜘蛛(クモ)もOKとしました。
クモはクモでも、雲はNGです。

クモ蜘蛛)、クモ類は、節足動物門鋏角亜門クモ綱クモ目に属する動物の総称

サソリ)は、節足動物門鋏角亜門クモ綱サソリ目に属する動物の総称

小悪魔のしっぽや、コンセントもありますが、これが1番 刺さりそうです。

うお座も、魚であればなんでも
鯛、サンマ、熱帯魚、金魚などでもOKといたしました。

しし座は、獅子 獅子舞、ライオンもOK 

乙女座は、
「おとめ」「乙女」という名前がアイテム名にはいっていればOK
中には「天使」や「娘」で おとめでどうでしょうか?という方も多かったのですが
おとめ=天使ではありませんし、娘が全て乙女でもないですので、こちらはNG
とさせていただきました。

双子に関しても、あきらかな双子であればOKですが
親子、姉妹、兄弟、3人以上の兄弟あるいは三つ子など
双子であると断定ができないアイテムにつきましては
除外させて頂きました。
ツインは◎、ペアまでは○といたしました。

また「ふたつ星ピアス」 「ひつじピアス」など、ちゃんと着用できているものであっても、外見上、全く見えない、確認できないものに関しても除外させて頂きました。
ほんの一部分でも見えていてそれだと分かればOKです。

以上、12の星座アイテムを着用できれば、星座ポイントは12P
星座の記号フレーム着用か、あるいは1つの星座で2つのアイテムが着用できていれば、ボーナスポイントが各+0.5P加算されますので
12星座すべて2つのアイテムが着用できれば、
最高で18ポイント獲得となります。

このきぐるみ(ライオン)のコーデは 18ポイントです。


アバター
2016/01/01 23:46
琴りんさん
ご参加いただき、また、コーデ企画を楽しんでいただけて
ゆこたんもとても嬉しいです。(。◕‿◕。)v
お友達申請、どうもありがとうございました。
琴りんさんは、4番目に ご希望のお年玉をお選び下さいね。
よろしくおねがいいたします。
アバター
2016/01/01 23:44
KIKIくん (♥ó㉨ò)ノアリガトウ♡

そうなんですよ。(;´д`)ゞ採点するのと、みなさんのコーデを、どう保存するかで苦労しました。
コーデの画像がスクリーンショットとか、もっと簡単にブログに貼れる様になったら
ニコタはもっと楽しい場所になるのにな・・・って思います。

前回の十二支の干支コーデのときの反省を生かして
投稿方法を改良してみたのですが、前回のときは皆さんがアイテムをばらばらにリストアップされていて
確認作業がまるで「間違い探し」をしているようで、ものすごく大変でした。
今回は星座を順に並べてアイテム名を記入していただけたので
確認作業が格段に早くなりました。
アバター
2016/01/01 23:38
ピンクうさぎ♥さん

そうなんですよね。
例えば水瓶座、「深海に伝わる秘泉のツボ」奥手持ちがありますが、これを着用してしまうと、他の
星座アイテムが奥手に持てなくなってしまうのですよね。
アイテムはあるのだけれど、あちら立てれば、こちら立たず、で
なかなか思うようにコーデできないのがもどかしいです。
アバター
2016/01/01 23:34
mint15さん こんばんは。
mint15さんもかなりの出来栄えでしたが、他の皆さんがすご過ぎました。
サソリが、残念でしたね。サソリ・・・どなたかが発見してくださるかな?と期待していたのですが
やはり無かったみたいです。
蜘蛛だったらいっぱいあったのに・・・残念でしたね。
天秤は「マジカル学園の…」と「チクタク座の…」と2種類ありますが
お持ちでなければこれ以外で代用は難しかったと思います。
アバター
2016/01/01 22:53
こんばんは。
18ポイントすごいですね!
そう、このフレームがあれば・・・と思いましたよ(笑)
楽しい企画ありがとうございました。
皆さんのコーデも楽しませていただきます^^
アバター
2016/01/01 20:16
採点、お疲れさまでした~(*´▽`*)♪
悩ましいケースもあったと思いますが、さすが分析魔のゆこたん!
ビシッとルール化されましたね。お見事です(・∀・)b
アバター
2016/01/01 13:52
すっごーい!
クモとしっぽでサソリ^^
水瓶は所持してるけど
うまくコーデ出来なかった~~~
早速みなさんのコーデを見て来ようっと!
今回もステキな企画をありがとうございました^^
アバター
2016/01/01 12:59
こんにちは。
流石ゆこたんさんです^^♬
すべてのアイテム着用出来るなんて~
私は天秤とサソリが無理でした・・
あ、サソリは蜘蛛でもよかったんですね;;残念><
でも色々試して楽しく参加させて頂きました(#^^#)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.