Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


2009年 初代 巫女服


■巫女 ~2009~
 色:Red
 交換コイン数:3,500 コイン
 リリース時期:2008/12/25

■お姫さまの冠(桜舞)
 2010年3月限定

■グロッシーストレート
 リリース時期:2009/01/14

■フサフサおはらい棒 ~2010~ White
 2010年1月限定

■くまのぬいぐるみ Red
 リリース時期:2008/12/04

■リボンショルダー Pink
 リリース時期:2008/12/04

■松竹梅フレーム
 リリース時期:2013/12/26

■紅白垂れ幕
 リリース時期:2009/01/08

 できる限り2008年~2009年のアイテムでコーデしてみました。
 この2009年当時には、まだ「メイクショップ」が存在していませんでしたので
 あえてノーメイクにしてみました。
 背景にしてみても、今と比べると かなりシンプルで 
 アイテムの色使いも、カラーが少なかったことが分かります。
 

アバター
2016/01/01 21:02
美枝子さん こんばんは。
こちらの初代 巫女服~2009~は
他の巫女服と比べて、色目がやや紅色がかった鮮やかな赤なのが特徴です。
デザイン的にはシンプルな方ですが、スリムでシャープなデザインが、凛とした巫女さんらしくて
ずっと憧れてきたものだっただけに、手に入れるためにかなり努力しました。
( *´ノд`)コショショ 裏取引とかP代理とかは一切せずに、ニコットフリマのみでコツコツと交換して
やっと手に入れたアイテムですから思い入れもいっぱいありますね。
アバター
2016/01/01 20:57
mint15さん こんばんは~
お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

知る人ぞ知る、知らない人は知らないw(*´艸`*)
こちらがその初代巫女服~2009~です。
アイテム名は2009ですが、リリース時期は2008/12/25
ゆこたんがニコタに入会する以前に発売されたもので、
ゆこたんはその当時はまだ非課金でしたし
入会したばかりではCコインも殆ど無くて、無料ショップでお洋服や靴を買う分の
Cコインを貯めるだけでも精一杯の頃ですから
当時の3500コインだなんて到底手の届かない高嶺の花でした。
こちらの初代巫女服を入手できたのは、購入日時:2010/10/16 23:34
フリマが始まってからしばらくした頃に、ようやくでした。
アバター
2016/01/01 19:27
初代巫女服ですか~
流石にこちらは所持していません^^;
陰影が綺麗に出ていてなんとなく縫製もしっかりしているような(^_^)v


アバター
2016/01/01 12:32
こんにちは。
ずーっと憧れ続けて・・未だにお袖を通したことのない巫女服です(;'∀')
うーん、やっぱり素敵です~~♡
アバター
2016/01/01 11:55
ぽこさん 
そうなんですよ。
巫女服は、ほぼ毎年出ていますが、毎回微妙にデザインや色が変って来ています。
こちらが1番古い初代巫女服です。
最近のものと比べて、派手さはないのですが、シルエットがスリムで
本来の巫女服に近い感じがします。
ただ、この年には巫女の冠などは出ていませんので、こちらは2010年の冠です。
この頃の頭のせ、といえば「あなたに焼餅」で、ゆこたんもよく頭にのっけて歩いていたものです。
アバター
2016/01/01 10:17
(。・ω・)ノ゙ 新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~^^

ほほーこれが初代の巫女さんなんですね♪
シンプルだけど、近年のよりも出来栄えが良いかも?^^
アバター
2016/01/01 09:41
KIKIくん あけまして おめでとうございます

(´ ・(ェ)・` )?言ってる言葉の意味が、さっぱり ちんぷんかんぷんなのですがw
(*´ェ`*)ゞなんとなく意味は分かりました。(たぶんw)
ニコタのユーザーの年齢層は、10代=26%、20代=21%、30代以上=53%ぐらいだといわれています。
やはり大人のコミュニティーサイトですから、当然、アイテム購入が大きな収入に繋がるのでしょうね。
アバター
2016/01/01 01:45
当初はC2層がターゲットで、広告収入のビジネス・スキームだったのでしょう。
http://memorva.jp/school/words/f1f2m1m2.php
だんだんF1層以上がターゲットとなり、アイテム収入にスキームも変わってきたのでしょうね。

などとマーケティング用語で喋ったりしてw(・∀・)
この頃は、シルエットがスリムですな♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.