Nicotto Town


毎日・たろちゃん


今年を振り返って~漢字~


太郎の今年を漢字一文字で

表すなら・・・「危」かな?

①自宅傍の国道で大型トラックが電柱に激突!引っ越し後、初めて「停電」を経験する

②自宅傍の国道でパトカーとミニバイクの正面衝突<寸前>を目の前で発見。
  ミニバイクを運転の青年が太郎の方に走ってきて<逃走のつもりだったが>
  怖い思いをした。

⓷通勤途中、60代位の女性に「お金を貸して」っと言われた。
  通勤途中っということもあり、丁寧にお断りして
  その場を立ち去った。

①は幸い冷蔵庫に大したものは入ってなかったので安心だった。
  帰宅後、冷蔵庫の中が真っ暗で何事かと一瞬慌てた

②は早朝の出来事で本当に偶然に出くわした出来事でした。
  ほんの数メートル先での出来事だったので
  身構える隙もなかった。

⓷は・・・身の危険も感じつつ・・・「悲しかったです」

今年も様々な出来事に出会いました。
「来る年」も大きな怪我や病気なく
過ごしたいものです。

アバター
2015/12/30 03:02
うわああああああああああ!
まさか今年の一文字が危。とは。

でも、来年への戒め?
色々大変なおもいしたけど。
ある意味、学者したんだもの。

来年は上昇あるのみですわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お互い、健康第一。
あたしも、無理のないよう。
ぼちぼちいかせていただきます。

たろうさんも。残り少ない今年。
新たに迎える新年。
怪我のないよう。気をつけてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/12/30 00:38
いつも回避できてるから、たろうちゃんには、神様がついてるかもしれませんね。
③は、ケーサツに行くと、貸してくれるよ?マジに。と自分なら答えます。
①は、同じ敷地の松を切り倒したオーナーのせいで、付近一帯停電になりました。
 神戸から帰宅したてだったので、いきなりの蝋燭暮らし、しかも家の辺だけ!ってのがものすごーく悲しかったです。

ところで、たろうさんを一文字で表現するなら、「真」かな?マジメそうなので^^
いちごは、「苺」を希望しますが、リアは「停」って感じの2・3年です。喘息のコントロールができるようにならないと、遊べない!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.