Nicotto Town



昨日は投冬至の日


昨日22日は冬至の日でお昼が1年で一番

短い日なんですよねかぼちゃ(南瓜)をたべ

たり風邪をひかないように柚子湯に入った

りですが今柚子が手に入りにくいようなので 

レモンをお湯に浮かべてるレモン湯のさわ

やかな香が銭湯に広がったんですって 私

は家のお風呂でそんな優雅なこともしてま

せんがとにかく今日からお昼の日照時間が

長くなって夏至を迎えるんですね あまの

じゃくなもので暑い夏は早く冬にならないか

なって思い、今寒い冬になると早く暑くても

いいから早く夏になれって思ってしまう身勝

手な私でございます。 

本日256文字でした。




アバター
2015/12/25 00:24
>>蒼穹たま お久しぶりでございます。 私も母が入院中なので
     ニコタの巡回もほとんどできてなくて、 失礼しております。
     たまにたっぷりのお湯で全身をリラックスさせてみては たっぷりのお湯って
     気持ちいいですよ とび森って何かアニメですか?

アバター
2015/12/24 11:36
とってもお久しぶりです~
蒼穹です( ´Д`)ノ~

とび森をやってるのですが、そのとき開いたら冬至で、昼なのに真っ暗でした☆彡

最近は柚子どころか湯船にすら…入ったほうがいいでしょうか(*´Д`)
アバター
2015/12/24 11:01
>>Rosyたま 柚子は良い香りですよね 私も大好きところがそれを蜜柑変わりにたべる
      爺って@@ びっくり 私も蜜柑もあの運動会の頃にたべる緑色の蜜柑が
      酸っぱくて大好きなんです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。柚子の実を食べる人なんているんですね@@
      
      私優雅とは縁遠い雰囲気ざんすよ (* ̄m ̄)プッ 実話でございます。
      私こそ爺のほうが優雅なピアノの先生って感じですよ 
      エレガントで美形でビジュアル系大好きな方ってイメージです。

アバター
2015/12/24 03:17
柚子は大好き(*^_^*)

お風呂じゃないよ。
そのまま食べるんですよ!

みかんは酸っぱくないしイマイチ!
柚子をみかん代わりに食べる爺です(-"-)

勿論お風呂は皮だけで十分(*^_^*)

sakiちゃんは優雅な雰囲気が漂う女性ね❤
アバター
2015/12/24 02:55
>>にゃんたま  にゃんたまもですか 天邪鬼組は みんなそうなんですね
      冬は夏が恋しいし、夏は冬が恋しいし、 
アバター
2015/12/24 02:30
ぼくも夏は冬のほうがいいなぁって思うけど、
いざ冬が来ると早く夏になってほしいと思っちゃいますね。
アバター
2015/12/23 23:29
>>ユウキたま そうなんですよね 暑い夏は汗かきながら冬が恋しくて
      冬は寒いから いくら着こんでも寒いから 暑い夏が恋しいですよね


>>オッパアたま  よくこれだけ当時当時の住職をしていた 人が
      考えたんでしょうか なんかおっしゃってるメロディはカエルの歌のようですね
      結構楽譜にお詳しいのですね @@ わたしなんて気にしたこともありませんでした。
      
アバター
2015/12/23 23:19
「杜氏」をしていた「当時」の「冬至」の日に、
「答辞」を忘れて「陶磁」に身を「投じ」ていたそうです。。。
って、何のこっちゃ、夜分遅くにすんません。。。( >_< )

ねえねえ、sakino さんの背景の楽譜だけど、
左側のページは、
「ドレミファミレ、ミファソラソ」
って書いてあるみたいだけど、
これ、「かえるの歌」かしら。。。?
アバター
2015/12/23 23:11
私も、冬に夏を恋しがり、
夏に冬を求めるくちです。。;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.