Nicotto Town



何故、こんな簡単な事が出来ないんだ。


バスの運転手が不足している。
若い人のドライバーが居ない。

何故こんな簡単な事が出来ないのかと思う。
異常に高額で長期間かかる運転免許所の教習料を安くして
時間をもう少し短縮すれば良いだろう。

免許を取得する金額は今の半額にすれば良いと思う。
どうせ人が来なくて潰れかかっている教習所が沢山あるのだろう。


別に悪いドライバーを増やせと言っているのではない。
更に田舎では交通手段がどうしても自家用車よりしょうがない。

老人用自動車の自動運転技術か或いは危険運転を察知すると
せめて自動車が勝手に止まるシステムを先に作れば良いと思う。

更に故郷納税で公営老人用マンションを作れば良いと思う。

そうすると老人が無理をして、バスも通って無い自分の家に
自家用車で帰る必要も無いだろう。

バラバラに点在して僅かな畑と休耕田の補助金で生活を
して先が無い地方を作るよりも土地を纏めて有効活用と
点在していた一人暮らしの老人は公営老人マンションに
屋根の雪下ろしも必要の無い様にすれば良いと思う。

私はもっとアイディアを出せば高額な費用を出さなければ
老人が最先端技術を利用できないんでは無くて
完全自動運転じゃなくても、其れの法整備が難しいのなら
危険運転と判断したら、例えば信号が赤だったり
勿論人が居たら止まるけど更に道からはみ出たりすると
止まる様な小さなスピードが出ないトラクターに毛が生えた
程度の老人専用車を作って自転車の反射板の様なのが
夜になると遠くでも老人専用車がノロノロ走っているのが
解る程度のが在れば良いと思う。

寧ろ自転車を4輪或いは3輪自転車にして更に電動補助を付けて
スピードがそれでも出ない様にして、自転車をこぐ時は
何足かにして軽く漕げる様にして坂道は電動補助で
すいすい登れる様にして歩くより早い程度にすれば
良いと思う。

何か今直ぐに在る技術で出来る事をどんどんしよう。


車がどんどん盗まれている。
先ず顔認識とか指紋認識とかでドアが開かない様にするとか
エンジンがかからない様にするとか、
更にアルコールチェック機能を付けるとか
更にタイヤを簡単にロックする機能をつけるとか
色々な盗難対策技術を付けよう。

更に防犯ビデオが少ないから此れだけ車が盗まれるんだと思う。

外国人が犯罪がしやすい国じゃどうしょうもないとおもう。

もう生前説など日本に無いよ。
此れだけ生前説の無い国から外国人が来ているんだから。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.