Nicotto Town



ウヰスキー33品目値上げ


ウヰスキー33品目値上げ

消費税率が8%~10%になるかどうかでも

結構大問題だけど今のこの時期値上げと

いうことはまた消費税率が上がった時にま

た値上げ? 角瓶の値上げは1984年以

来32年ぶりとなる ウヰスキーの需要が高

まるのに原酒が不足する恐れがあることに

対応し、需要を調整するつもりだそうです 

因みに角瓶’700ml1414円から1590円

になるそうです。

本日189文字でした。




アバター
2015/12/24 02:58
>>船越オブファイアたま よっぽどの事じゃなくても少し飲む量を減らされたら
      結果今までと変わらないし、 値上げ分の無料を減らしてくださいね
      お身体にもいいこともあるのかもですよん

アバター
2015/12/24 02:54
高!
もうよほどのことないと飲めないにゃ
アバター
2015/12/24 02:51
>>ママレモン♪たま こんばんは 不義理しております。
      角瓶週1だんなんてかなりヘビードランカーやん
      500円なら子供さんにおやつを買ってあげられるから 少し酒量も減ると
      いいのにね 
アバター
2015/12/23 23:57
おねえたま~♪こんばんは☆

えええ~><
ウイスキーが値上げだなんて;;;
角瓶は週1ペースで飲んでいるので、月500円ほど上がるのですね。。。
そういえば、先月からクーポンも発券されなくなったのですよ。
これを機に、お酒も控えられると良いなぁ~^^;

アバター
2015/12/23 23:47
>>ミュ☆ミュたんへ 逆にお金持ちほど結構安いお酒飲んでたりするかもですね
      私もウィスキーはほとんど飲みませんが 角瓶名前はよく知ってます。
      自分たちの努力なしに値上げしてもいいとか思うことが安直ですよね
      
アバター
2015/12/23 23:32
金持ちはもっと高いの飲むんだろうから
庶民が飲むウイスキーくらい 値上げしないで
あげてほしいもんだと思いました。
私は飲まないけど、角瓶って昔からあるもんね。
政治家が無駄なところにいっぱい金使って
足りなくなったからって税金あげられるの納得いかないよなぁ
アバター
2015/12/23 23:02
 もちろん、料理酒は別だニャン。
 飲み屋の飲酒税とかを作って、学生が、酒飲んで騒いだりできないようにすればいいニャン。

アバター
2015/12/23 22:10
>>ワニガマたま 下戸ちゃんですか お料理とかに使ったりすることありませんか?
     消費税はそもそも大反対ですが お金がいるんですよね><


>>bassたま   嗜好品ならタバコも危ないですよね 焼酎は酎ハイとかに
      影響するかもですから 結構大問題ですね
      消費税なかった頃が懐かしい・・・・・・
アバター
2015/12/23 21:57
嗜好品ですからね、値上げしても呑む人は呑むんですよねw
庶民のビールや焼酎は上がらないで欲しいなぁ、(切なる思い
アバター
2015/12/23 15:19
 アルコール、全く受け付けない身体ですので申し訳ないけど、酒類の消費税をうんと上げて、生鮮食品の消費税をただにしてもらいたい、と、思っているくらいです。
アバター
2015/12/23 11:06
>>オッパアたま そう 私もヰの文字出すのに苦労しました。なんで普通のイじゃないんで
      しょうね??? 祖母の名前もアツヱでした??
      わたしなんてとっくの昔に音をあげてます(◞‸◟ㆀ)

      コーデ褒めていただいてありがとうございます。 個人的にはチェロが好きなんですがね



>>ろっちたま 何から何まで値上げってそんなもん景気なんてよくなるわけないですよね


      
アバター
2015/12/23 08:38
軽減税率の関係で、対象品目が広がったから、足りない分を取りやすいところから取る…ってやつですかね?タバコも上がるって言われてますし…違うかもしれませんが(^^;
アバター
2015/12/23 04:45
ウヰスキーの「ヰ」の字は、
どうして「イ」じゃないんだす~?
どうしてだすぅ~? びっくりポンや~!
考えてたら、よう分からんようになってもうた。。。
値上げする前に、音(ね)を上げてしまいそうやわ~ ( >_< )

あら、コントラバスもいいですね~
ん?チェロかしら。。。?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.