Nicotto Town


ようこそお越し^^


お役所はこれだから…!!



大阪の某区役所で書類を貰って、記入後郵送した。
締め切りがせまってたので、速達で郵送。

本日、TELで書類に不備があるので、

書類を取りに来い!今日、提出しろ!

だそうな・・・
いや、書類の枚数が足りないのは記入した分しかもらってない
からなんだよ?
問い合わせたらコレでもOKって言ってたのに!!

だめだめじゃん。

アバター
2009/09/15 16:59
rikkaさま
あたり最悪でした><さすがに物言いは丁寧だけど、まんまこのセリフだったのさ~

sachiさま
時間外労働も血税からですもんね。
遅くまで何してるんでしょうか??
アバター
2009/09/15 09:49
私の職場は役所の前なのですが
夜遅くに役所の電気がついてるところがあるのが
気になってます。
本当に働いてるのか
電気の無駄遣いなのか
税金の無駄遣いなのか
気になる気になる。
アバター
2009/09/15 03:05
あたりが悪かったのね><
役所は確かに土日あけてくれると助かるし。まあ、俺様はどこにでもいるし・・・。でも「今日取りに来い、今日出せ」は無茶だよねぇ!
アバター
2009/09/14 23:18
takarinさま
公務員と書いて、オレサマと呼ぶのかもw
もちろん、真面目に働いてる公務員の方もたくさんいはるけど、
クレームつけたくなるわーーー!
アバター
2009/09/14 23:01
ホント、わかる~。私たちの税金で養ってやってるのに
何様~って思うことが多々あるよね!
公僕という言葉の意味を知ってるか~。
市民をご主人様って呼んでみろ!
これから役所はメイドか執事のコスプレ義務とか?
アバター
2009/09/14 20:51
D.さま
…税金で不快手当ですかw
腐海に沈めばいいのに・・・ですね。

たかりんさま
ほんと、土日営業してみなさいよ!って思う。
むかつきましたよ~
アバター
2009/09/14 20:07
わかるぅ~っ!しかし問い合わせまでしてるのにってダメダメすぎ~(∋_∈)

…だったらせめて土日もあけとけっ!!
って感じだよね~
アバター
2009/09/14 19:31
役所はそんなもんです www

で、そういう窓口対応の人は、、、
市民の対応をするのが不愉快って事で、、、不快手当を貰ってます

税金を払っているこちらの方が、よほど不愉快なのにね・・・ (^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.