Nicotto Town



カフェイン中毒死


カフェイン中毒 初の死者

九州地方で眠気さましのため、清涼飲料水

を長期にわたり、日常的に飲んでいた20

代男性がカフェイン中毒で死亡していたこと

が福岡大の分析で分かった。胃の内容物

にはカフェインの錠剤の可能性がある破片

混じっていたが、調査をした大学法医学教

室では飲料によるカフェインの大量摂取が

原因とみている。状況からも自殺の目的で

故意に大量服用したのではないという見解

のようです。 へ~~@@アルコールとの

併用は危険なんだそうです。

本日226文字でした。




アバター
2015/12/25 00:21
>>バロンたま 4.99リットルでもOKじゃ??
      とにかく飲み過ぎにはご注意くださいね

アバター
2015/12/24 13:50
なるほどぉ・・・コーヒーは好きだけど一日4.9リットルまでにします^ ^
アバター
2015/12/24 03:00
>>船越オブファイアたま カフェインこそ値上げして減らす愛飲者が増えたらいいと
       思いませんか? 
アバター
2015/12/24 02:56
お茶飲む感覚で飲んでたんでしょうなこれは
アバター
2015/12/23 23:43
>>bassたま 今ネットで観てきましたが 「レッド ブル」のようでした。
     その上カフェインの錠剤らしきものも胃の内容物に見られたそうですが
     たまに栄養ドリンクくらいなら大丈夫なんじゃ…と思いますが
     常飲は少し危険かもですね。

アバター
2015/12/23 23:18
ニュースでも見ましたが、
エナジードリンクって自分もたまに飲んでました。
ほんのちょっと元気になったような気がするだけなので、
常飲するのはよくなさそうですね。。

アバター
2015/12/23 03:20
>>Rosyたま サプリ飲まれてるのね 下にも書いたけど 私ある寝たらいけない講習会で
      毎日眠気防止のサプリを朝昼夕と飲み続けたら 起きて講習会はおわることが
      でき、居眠りで聴かなかったこともなかったんですが 次の週から 咳払い一つできないくらい
      頭が割れそうになりまして あの時 サプリも摂りすぎはアカンとおもいました。
      爺も気を付けてよく知ってる人に聞いてみましょう  


>>ゆたかたんへ いいな~ 私は眠気覚ましにカフェイン=コーヒーではなくて
      結局カフェインの効果あんまりないんです><

アバター
2015/12/23 00:42
怖ェ〜。
酔い覚ましに、けっこーガブガブ飲むなぁ。コーヒー。。。
アバター
2015/12/23 00:35
何だか恐いですよね(-"-)
私もサプリメント飲んでるから薬を飲む時には
飲み合わせも調べないと、と思いました。
アバター
2015/12/22 22:33
>>侑樹たま お茶を1日10杯として200×10で2000ml 今朝ニュースでは
     コーヒーを1日5㍑以上飲むとカフェインが有毒となるようです。
     逆にいえばコーヒーなら一日25杯以上が機関かと・・・・・



>>ないとうたま 結局カフェイン摂取が多すぎてもダメみたいだから、
      お疲れとかはビタミン剤ででもカバーできるといいですね。


>>ユウキたま 過ぎたるはですね それにしてもお水も5㍑ならしんどいですね


>>スロウ・ガラスたま 結構デリケートな方なのですね コーヒーで心臓がどきどきするなんて
      私昔大事な試験を控えた講習会寝ないように人から勧められた錠剤を朝 昼 夕方と
      一日3回1週間のんだら翌週から簡単な咳払いさえ頭に激痛が響くくらい頭痛に悩まされ
      もちろん小走りになんて走れません それにしても栄養ドリンクについて
      メーカーに問い合わされるなんてさすがスロウ・ガラスさん@@
      眠気はクエン酸で取れということですね 私はクエン酸大好きです。
      わざわざ昔はゴルフに行くときはクエン酸入りのドリンクを喉の渇きをいやすつもりで
      まさか眠気覚ましとはおもいませんでしたが 使ってました。

      ニコール・キッドマンってさすがスロウ・ガラスたま 良く覚えておられましたよね
      

>>ミュ☆ミュたんへ たしかぎんなんも1000個食べたら死ぬそうなので
      3個/日食べたら元気というか精力剤になるんですって 
      カフェイン入りの清涼飲料水調べてみるね




>>
アバター
2015/12/22 21:24
コーヒーを一日5リットル飲むと致死量だそうですが
そもそもそんなに飲めませんねww
カフェインの錠剤とかあるんだね??
何の清涼飲料水をいっぱい飲んだらだめなの??
カフェインが入ってる清涼飲料水って何だろう???
アバター
2015/12/22 20:46
若いころは、一日に2杯コーヒーを飲むと
心臓がドキドキして辛かったので
ほとんど飲まずに過ごしていましたが
最近は、一日一杯のコーヒーとチョコレートを
おいしく感じます。

で、栄養ドリンクの
チ○ビタを、徹夜仕事の時は
一日2本ぐらい飲むことがありますが
カフェイン等の影響をメーカーに問い合わせました。

回答は、ほとんどカフェインは入っていないそうで
クエン酸が眠気を減らすそうです。

ニコール・キッドマンが主演の映画で
眠るとエイリアンに体を乗っ取られてしまうストーリーがあり
クエン酸入りの飲料を必死で探す理由が
それでわかりました。

というわけで
クエン酸入りの栄養ドリンクは
5〜6時間空ければ、もう一本飲んでも
大丈夫なようです。
アバター
2015/12/22 17:30
珈琲は一度に5リットル飲むと致死量になるそうです。
普通に飲む分には問題ないでしょう。
アバター
2015/12/22 14:20
こんにちは。
これはこわい。コーヒーもユンケルも飲んでます…
マムシ粉にしたほうがいいのかしら…
アバター
2015/12/22 11:36
え・・・・・・・お茶とコーヒーで一日10杯以上のんでます・・・・。
やばいですか?
アバター
2015/12/22 11:10
>>ワニガマたま 結局なんでも「過ぎたるは及ばざる~」で
      2本飲んだからって死にはしないでしょうがね

アバター
2015/12/22 11:05
 やっぱ、栄養ドリンクは、1日一本しか飲んじゃいけないんだね。
アバター
2015/12/22 11:04
>>オッパアたま カフェインって人が死んでしまうような副作用があるのですね><
      こんなに大変なことになるなんて@@ 甘く見たらいけませんね

      あらヴァイオリンなさってみたいんですね 素敵です。 コンサート開かれるくらいになったら
      是非お声かけてくださいね 


>>ひでたんんへ  へ~~ カフェイン心臓に負担かかるんですね><
      刺激物だから 良いものではなさそうだけど、 



>>ローズたんへ ローズたん コーヒーお好きなのね 私も好きですよ
      亡父も80歳までコーヒー大好きだったし、 入院しているときは
      インスタントコーヒーのセット持っていってました。
      私大昔からタンポポコーヒー知ってはいたんですが 飲んだこと一度もなくて
      結局コーヒーに戻るんですね 


>>バロンたま コーヒーだと一日5㍑飲むと副作用がでるらしいですよ


アバター
2015/12/22 09:48
注目される事件でした。
僕はそういうドリンクは飲まないし、コーヒーのみにしておきます。
アバター
2015/12/22 08:07
カフェイン好きにはドキリする内容ですね。
1日4坏以上コーヒーを飲むと中毒の可能性があるとか。
タンポポコーヒーで代用したことありますが、結局、本物のコーヒーが美味しくて、今に至ります。
以前、バリスタに聞いたことがあります。年をとると、味覚により刺激を求めるので、苦いコーヒーが美味しくなるそうです。
アバター
2015/12/22 08:03
まあ心臓に負担かかるからね(((^_^;)
アバター
2015/12/22 06:14
初めて聞きました。。。
ふだんなにげなく飲んでるカフェインですけど、
そんなこが起きるなんて、ビックリぽんや~!
まあ、子どもにはコーヒーは飲ませない方がいい
とは聞いていたので、
なんとなくは分かっていましたけどね、
まさかここまで、という感じです
何事も、ほどほどがいいのかもしれませんね。。。

あら、ヴァイオリンね~♪
わたしね、一度やってみたかったのよね~
機会があったらやってみようかなぁ。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.