Nicotto Town



白い袋 ゴミでいっぱい


白い袋 ゴミでいっぱい@@

新聞にこんなみだしが写真にはサンタコー

デの人がゴミ拾いのお兄さんの姿が・・・

サンタクロースやトナカイの仮装をしてゴミ

を拾うイベントが阪急塚口駅と阪神尼崎駅

周辺でひらかれた。 素敵なイベントですね 

月に一回位地域住民が1時間ほどゴミ拾い

をすると町もきれいになるような気もするん

ですが・・・・

これは10月のハロウィンでも仮装姿でゴミ

拾いをしたんだそうです。 このイベントを企

画したのは明石の工業高等専門学校2年

生の16歳の男子生徒のようですが

こんな素敵なイベントを高校生が考えられ

るなんて ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

本日〇〇〇文字でした。



アバター
2015/12/21 09:08
>>オッパアたま 前にみたことあるのですが ゴミ箱の前に 「護美箱」と書かれていて
      気持ちが良かったことがあります。 ゴミって自分がか開けたり使った後の
      ものだから それか時間を決めなくても1日50個拾うというのを国民の義務に
      することもよさそうですね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      宝の山なんですね キョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ


アバター
2015/12/21 06:04
「ごみ」を「ごみ」と思うから、
「なんか嫌だな~」って思うんですよね。。。
「ごみ」は「まちをキレイにするための宝の山」だと思えば、
まちの環境美化のため積極的にごみを拾うようになるのかも
しれませんね。。。
でも、なかなかそうは思えないんですよね。。。( >_< )
アバター
2015/12/21 01:23
>>ユウキたんへ そもそも誰もごみを捨てなければ ゴミなんて発生しないから、
      自然発生的に出たごみだけを片づければきれいを維持できるんでしょうね
      ゴミを拾う 美しい行為です。


アバター
2015/12/21 00:19
それはすばらしいです!!
白い袋を持ってゴミ拾いをするサンタ☆
良い事をしたいのなら、まず他人の捨てたゴミを
拾うことから始めなさい、と言われたことがあります。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.