Nicotto Town



県立こども病院で@@


兵庫県立こども病院で今月上旬入院患者7

名(2~28歳)が感染症胃腸炎とみられる

症状を起こしうち1人が死亡3人からはノロ

ウィルスが検出され死亡した患者は検査し

ていないが、同じ部屋の3人全員が発症し

ており、同病院は「ノロウィルスに感染した

疑いはある」と説明している。 このようにた

だ部屋が一緒だけで感染するノロウィルス 

手洗い、うがいはこまめにしなきゃですね。

本日189文字でした。




アバター
2015/12/26 22:37
>>ショウチャンたま ご丁寧なコメントありがとうございます。
      ご自身のお身体もどうぞお大切になさいませ。

アバター
2015/12/26 21:25
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 何時も感謝(^^♪何時も感謝と生きてる実感感じて年末年始を迎えたい(^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします。僕の14部屋で有りのままのんびりまったり過ごしてね(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/12/19 23:22
>>ろっちたま 私は幸いにして家族に食中毒はないのですが
      あの感染力なら 家族なんてみんな全滅するんでしょうね><
      なんか読んでるだけで 自分まで感染しそうです>< ホントお疲れ様です。
      誰もなろうと思ってなってないし、ウィルスって怖いですね
      最後は自分ってだれも介抱してくれないし、 お母さんはつらいですね。
      新型感染しないといいですが どうぞお気を付けくださいませ。



>>ないとうたま 親しい友人同士なら同じお箸でも平気ですが オヤジのは
      いやな人はいやですね 私なんてもっと 食中毒は夏のもので、
      この頃冬にノロウィルスなんていうものが流行ってきて何とも怖いですね
      お鍋は気持ち悪いけど 熱湯消毒してると思うか スルーするかですね
      残念ですね 蟹鍋 私までよだれがジュルジュル 


アバター
2015/12/19 12:04
こんにちは。
うわぁ。子供だと体力がないから心配です。万全の治療してもらいたい!
どうして冬になるとノロが流行するんでしょうね。昔(ないとうが子供の頃)は食中毒は夏のものだったのに。

忘年会や新年会、同窓会シーズンで冬となれば鍋物。みんなでつついてワイワイ楽しいですが、
ないとうは職場の忘年会、最後まで鍋物は食べませんでした。
鍋奉行は所長。
ないとうは見てしまったんです、所長がトイレのあと手を洗わないことを。(内部告発!)
それからお酒がまわってくると自分の箸を直接鍋につっこむ現場を。
もし保菌者だったら…とおもうと怖くて鍋なんか食べられません。おいしそうなカニ鍋だったのに…orz
アバター
2015/12/19 07:38
今まで感染した中で一番しんどいと思ったのがノロウイルスでした。感染すると一家全滅です。必ず移ります。
それはある日突然夜中に始まります。子どもが布団の中で噴水のように吐き、大騒ぎになり、風呂に入れて布団を換えて、寝かしつけようと思ったらまた吐きます。これを3セット繰り返します。最後は換えの布団もパジャマもなくなります。
48時間後には次の子が同じことになります。最後はもちろん自分です。
入院中の弱ったお子さんなら…あり得ると思います(T_T)
アバター
2015/12/19 01:14
>>ショウチャンたま ご丁寧なコメントありがとうございます。
     とっても寒いので ご自愛くださいね

アバター
2015/12/19 01:10
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 何時も感謝(^^♪のんびりまったり過ごすのが一番♪生きてる実感感じて年末年始を迎えたい(^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします。僕の14部屋で有りのままのんびりまったり過ごしてね(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/12/19 00:41
>>ユウキたま へ~~小腸のみで増殖それにしても今年また新型に変形しているようで、
      だれも免疫をもっていないんだそうです。 人間とウィルスってこうやって追いかけあいを
      してそれの終わりっていつくるんでしょうか?
      渋柿なら干し柿食べると 免疫や殺菌になるといいのにっておもいます。

アバター
2015/12/18 23:49
ノロウィルスは人の小腸のみで
増殖するのだそうです。
人によって増えて人によってもたらされる。
困ったものですね。。;
柿渋(市販で濃縮されたものが売っているそうです)
で殺菌できるらしいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.