Nicotto Town


もぐもぐ日記


蛍光灯交換

キッチンの蛍光灯を交換した
大きいわっか(32型)と小さいわっか(30型)とそれぞれの点灯管を全部交換した
蛍光灯のセットはヨドバシの通販で800円くらいで、点灯管は108円のやつ
蛍光灯の機械と傘が油汚れでベトベトだったのでマジックリンで掃除した
でも寒くて汚れがよく落ちないのと腰痛とで、汚れが落ち切る前にギブアップ
真冬の大掃除なんか大嫌いだー
絶対やらねー!
今回はたまたま蛍光灯の交換時期だったからついでにちょっと掃除しただけだー

アバター
2015/12/18 21:37
>ちさぽんちゃん
年末なんて大掃除の時期だなんて認めないー

>みえこちゃん
6月末がベスト!

>せんとらるさん
そんな時期しらなーい

>まさるさん
うん

>ほびちゃん
あーそうかもしんない
でも数年分の汚れだからなのかもしんない
夏にがんばるわ

>るるもちゃん
ああ、虫の死骸たくさんありましたー
うへー

>ちの
直管蛍光灯!

>あきずくちゃん
いいね!
アバター
2015/12/17 21:12
うちは大掃除しない派
アバター
2015/12/17 20:28
蛍光管!
アバター
2015/12/16 22:54
最近は、暮れにこだわらず、できる時、気になった時します。

先日、蛍光灯の傘の中の虫の死骸が気になって頑張った。(@_@;)
アバター
2015/12/16 22:17
天井?の蛍光灯付近が油でベトベトになるということは
換気扇があまり機能してないおそれありかも
換気扇の掃除をしましょう、夏にでも
アバター
2015/12/16 21:29
大掃除もう少し頑張れば、綺麗に成るかも・・・。
アバター
2015/12/16 21:22
もう大掃除の時期かぁ
アバター
2015/12/16 20:56
大掃除は夏にします^^;
アバター
2015/12/16 20:40
もう大掃除なんて時期だったね(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.