Nicotto Town



国産車スマホで乗っ取られる@@


国産車スマホでのっとられる><

国産乗用車をネットで接続し、機器をとりつ

けるとスマホ経由で車をハッキング(乗っ取

り)遠隔操作できることが解った 前々から 

言われてたことですがね実験では窓を開閉

させたり停止中に180キロにしたり、サイ

バーテロで走行不能にすることも可能なん

ですって庶民の車止めてもあんあまり意味

がないでしょうが 公用車とかを止めると狙

撃されたりの危険性もあるし、もちろんハッ

キングできるのは車だけではないようです。

本日224文字でした。



アバター
2015/12/17 23:14
>>さゆきたんへ  完全自動運転だと事故が万が一起こったら 過失割合どうするんだろう?
      
アバター
2015/12/17 17:05
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo_detail.php?lid=9107&issp=1
コンピュータ制御のレースマシーンのプログラムを改変して主人公の車に体当たりするように悪者が仕組んだ、という話で登場するライバルの車。
勝手に体当たりする車を制御できず、運転手が慌てて操縦系統を破壊して制御を取り戻す、という悲劇的な場面がありレーサーは事故で再起不能になる。
ところでグーグルの自動運転車なんかは、全自動なのだから そっちの方が数倍乗っ取りやすそう。
アバター
2015/12/16 23:30
>>ろっちたま なんか未来に突入って感じですよね@@ 私もびっくりです。

アバター
2015/12/16 16:38
怖すぎる!!!こんなことまで出来るなんて(T_T)
アバター
2015/12/16 02:57
>>とんちゃんへ 恐ろしい世の中になってきましたね その気になれば事故も
     ネットで起こせるということを・・・・ 



>>ユウキたま ただスマホと電話とネットを切り離しても ネットで先進技術の自動車に
      影響を与えられるという事実は変わらないし>< とにかく すごい時代に
      なってきました。


アバター
2015/12/16 00:02
なんでもスマホにネットと言うのが、
問題ありそうですね。
それなしで暮らしていければ
いいのですか。。;
アバター
2015/12/15 23:52
怖いですね><
例えば高速道路で、一台を急ブレーキで停止させて、後続の車がつぎつぎ玉突き事故・・・なんてことを
多発させるとかもできるんですね~~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.