Nicotto Town



討ち入りでござ~る♪

今日、12/14といえば赤穂浪士の討ち入りの日ですね!

そんなわけで、先週ぐらいから兵庫県の赤穂では、
忠臣蔵WEEKということで、いろんなイベントが行われています。

そんなわけで、日曜日は赤穂に出かけてきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

赤穂に行く前にも色々行ったのですが、そこは省略w


赤穂についてまず向かったのは、
「かましま」
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280502/28035867/
牡蠣料理の専門店です。
赤穂市の坂越というところは牡蠣の産地で有名なのです♪

頂いたのがこちら。
http://1drv.ms/1NkVVyD
忠臣蔵御膳です。
生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣飯とまさに牡蠣三昧!
牡蠣飯が牡蠣の味がぎゅっと詰まっていて、一番美味しかったかも♪
他の牡蠣もドレもおいしかったですけどね(*ノノ)


その後は・・・
http://1drv.ms/1NkW315
カフェでバターケーキを♪
バターの味が濃厚で、珈琲とマッチして美味しかったですね♪

その後は・・・
イベントまで時間がまだあったので、やむを得ず、イベント会場の近くにあったカフェへ。
http://1drv.ms/1NkWcSh
右の白いのが、赤穂名物の塩饅頭です^^
餡子の甘さと、ちょっと塩味の効いた皮とがあいまって、美味しいですね♪


そして、その後は、メインの赤穂城へ!
って、まだ城かよ!って思われそうですが、お目当てがこちら。
http://1drv.ms/1NkWQiE
LEDで作られた天守閣なのです^^
赤穂城には実際には天守閣は作られなかったのですが、
赤穂城主がかなえることが出来なかった天守閣の作成の夢を、
現代でLEDでかなえているのです(/-\)

また、撮影には失敗したので写真がないですが、天守台に対して、
忠臣蔵をイメージした今流行のプロジェクションマッピングも行われていました。
これも良く出来ていて、短い時間でしたが、
城跡で忠臣蔵の映像を楽しむことが出来ました^^


P.S.
赤穂城のその他の写真
http://1drv.ms/221vqWO

アバター
2015/12/19 00:31
>Mistyさん
なんと言っても、わたしですからですね(/-\)
やるべきことをして、食べるべきものを食べて、
のんびり生きています^^
お塩は・・・
塩饅頭だけでした(´・ω・`)
アバター
2015/12/18 03:31
(^ー^* )フ♪
日頃のマコト殿を知らなくて、いきなりこのブログを見たら、
「どんだけ、嬉しがりヤネン」って思ったことでしょう。

なぁに、今更驚くこたぁない!
マコト殿は、マコト殿のやるべきことをしただけ!(。≖‿≖)b
で・・・・・
お土産の「お塩」は????
赤穂と言えば お 塩 でしょぉ・・・・・・(ʘ‿ʘ)y-~~
アバター
2015/12/15 21:43
>ひるかさん
食べ物も大事!
でも、お城も大事(*ノノ)
LEDの天守閣、ステキですよね^^
また、来年も行きたいと思いました♪

>つむぎくんさん
テレビの影響で、なんか、年末年始のイメージですよねw
牡蠣は美味しいですよね!
たまに、ふらっと広島まで食べに行ったりします(*ノノ)
写真は・・・
何枚も失敗して数少ないちゃんと写ったものだったり^^;
アバター
2015/12/15 13:23
赤穂浪士の話は雪降る中・・・・というイメージが強かったのですが、12月14日だったのですね~
実は、しっかり見ていないつむぎでした^^;

牡蠣づくし!いいですね~^^
つむぎは牡蠣飯が大好きです♪

この天守閣すごい~やはり、マコトさんは写真が上手ですね~^^
プロジェクションマッピングの撮影は難しいでしょう><
アバター
2015/12/15 08:09
食べ物が美味しそうなのはもちろんですが、LEDきれいですね!
水面にもきれいに映っていて見とれちゃいました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.