Nicotto Town



なめまわし皮膚炎


「なめまわし皮膚炎」

新聞でこの文字を見たときに風邪ひいてと

か鼻炎で鼻をかみすぎたら鼻のしたがひり

ひり痛くなりますよね あれだとおもいまし

た。寒い季節に子供によくおこる「なめまわ

し皮膚炎」は乾燥した唇をなめまわすため

に口のまわりにヒリヒリ感や赤み荒れなど

が生じるが保湿で予防してあと皮膚科に行

くとお薬も処方してもらえるようです。

本日174文字でした。




アバター
2015/12/22 02:37
>>ママレモン♪たま おひさ~~~ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      私の知人(年配男性)はいつもポケットにメンタム入れておられます。
       リップ必須ですね

アバター
2015/12/22 01:55
リップは必須ですね♪
アバター
2015/12/20 14:30
>>ショウチャンたま いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
     どうぞご自身もご自愛くださいませ (‿_‿✿)ペコ

アバター
2015/12/20 14:03
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪のんびりまったり過ごすのが一番♪運命は奇跡が齎す一期一会❤何時も感謝と生きてる実感感じて年末年始を迎えたい(^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします。僕の14部屋で有りのままのんびりまったり過ごしてね(^^♪体調崩さないように機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/12/14 23:44
>>ユウキたま 唾液の酵素の働きか とにかく口の周り荒れてしまうから
       こんな風に皮膚炎になるんでしょうね

アバター
2015/12/14 23:18
なめると荒れるのですよね、
唇とか^^;
アバター
2015/12/14 21:41
>>ろっちたんへ リップクリームってなんか女の子のイメージあるようにも思うんですが
      子供の口の周りがただれてあわてる親御さんが多いんでは??
      
アバター
2015/12/14 16:17
こどものお約束ですねぇ、なめまわし(*´艸`*)リップつければ簡単に防げるんですけどね。
アバター
2015/12/14 01:34
>>オッパアたま キスのし過ぎって(* ̄m ̄)プッ そんな恋愛してみたいわ~~
      なんか知ってるけど私もまさかの病名がついてるなんて思わなかったです。


>>スロウ・ガラスたま 身体が疲れて 弱いところが乾燥しちゃったんでしょうか?
      なめ癖のある人なら結構嫌なお薬ですね>< 
アバター
2015/12/13 23:33
入院した時に塗り薬を処方してもらいました。

かなり苦いです。
アバター
2015/12/13 23:06
聞いたことがない病名だなぁと思いましたが、
そんな病名がついていたんですねぇ。。。
どきっ !!!
キスのしすぎもよくないのかしら。。。?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.