クラッチ
- カテゴリ:車・バイク
- 2015/12/12 21:43:35
走行距離がそろそろ10万キロ突破するインプレッサ
クラッチ交換でミッションを下すのは前々から聞かされてました。
クラッチの滑りとかはまったく感じないのだけど、
発進時にジャダーが気になる
これは、いろんな原因があるから、
クラッチ交換時に見てもらうしかありませんね
車屋さんに聞いたのだけど、クラッチ交換は平均で7万キロ
スポーツ走行なら、もっと早くに交換だと言われました。
走行距離がそろそろ10万キロ突破するインプレッサ
クラッチ交換でミッションを下すのは前々から聞かされてました。
クラッチの滑りとかはまったく感じないのだけど、
発進時にジャダーが気になる
これは、いろんな原因があるから、
クラッチ交換時に見てもらうしかありませんね
車屋さんに聞いたのだけど、クラッチ交換は平均で7万キロ
スポーツ走行なら、もっと早くに交換だと言われました。
排気量が少ないせいかもう少しいけそうな気がしますがそろそろですね。
以前乗っていたMR2もミッションを降ろしたり大変だったみたいです。
その時は純正があまり良くなかったのでメタルクラッチと純正の良いとこ取りのTRDのスポーツフェージングって言うクラッチに交換しました。
この問題は、フライホイールの歪なのかきになります。
街中を常時走るとなると足が疲れるかもしれないですね。 ^^;
ステプ&水やりしました!!
私もマニュアル車で過走行気味ですからクラッチの交換が必要かもですね。
以前は、EGシビックのSiRに乗っていましたがクラッチを交換したらフェーシングがほとんど残って居なくて呆れられました(w