Nicotto Town


ぺんぎんうどん


サクラサク


いやさ、何の比喩でもなくて。
全国あちこちにあるでしょう冬桜の季節ですね、てことで。

こちら方面でも、知る人ぞ知る冬の桜の名所がありますが
意外にも知らない人の方が多いらしいせいで見に来る人もまばらという。
…単に寒いからじゃね? って言われると
わざわざ見に行ったあたしがただの物好きさんに思えて可愛そうなので
それはナシの方向でオネガイシマス。

↓初冬の山と椿と桜と
http://goo.gl/OauoTp

↓一枝
http://goo.gl/IZBYdS

↓椿と桜と紅葉と(紅葉のオレンジがイマイチ…)
http://goo.gl/V1tLmF

↓雪前の冬空の下に桜と紅葉
http://goo.gl/Pz7tFJ



はいさ、本日は坊ったんのマラソン大会の日でございました。
昨日からずっと雨です。
朝も雨です。
ピンポイント地域予報では9時過ぎから雨はやむと書いてあったけど
この調子じゃどうせ中止だろうと思ったけれど、
坊に頼まれたミカン、5日前に収穫されて我が家にやってきて
そろそろ持って行かなければやばい状況で
まぁ、ミカン持って行くだけでも意味があるのよ!
と、ざーざー雨の中ミカン30K抱えて車を走らせたら、
あらまぁ トンネルを抜ければマジック、山の上の村は小雨(^_^;)

とはいえまったく降ってないわけじゃない。
いいわ、ミカンだけ寮に放り込んで帰りましょう……と思って寮母さんに尋ねたら

「降ってるけど暖かいし、決行だそうですよ」

体力のまだない小学生低学年とか、受験控えた中学三年生、
いいんだろうかww

とかとか危ぶんでいたら小学生のスタートあたりから本当に雨はやみ、
良いマラソン日和となりました。

って、去年も同じような事書いたような……と思ったら、
去年の12月11日、やっぱり同じような事書いてましたww
きっと来年も同じような事書くんでしょう(・∀・)

今年のマラソン、中学生は
どうせならチーム戦の方が盛り上がる! と言ったかどうかは知りませんが
たすきリレーだとかで、4人一組、1人当たり三キロほど走り、
6チームで争うという仕様でした。
第一走者になった坊は6人中3位で第二走者にタスキを渡し、
そのまま第三走者まで渡り、最後アンカー三年生が前の二人をごぼう抜きして一着ゴール。
という成績はともかく、皆元気に走って応援して、盛り上がって楽しんできました^^
この勢いで、一年生は上級生になる準備を、二年生は最上級生になる心構えを、
三年生は受験に挑んでほしいですね。

これで、あと二週間ほどで冬休みに突入します。
また、

「お母さん漫画が増えてる! 片付けないなら買わないでよ!」 とか
「お母さん洋服は洗濯したらタンスにしまってよ!」 とか
「ビーズ出したら片付けてよ!」 とか
色々怒られる冬休みです。
クリスマスプレゼントにCD数枚で怒りが沈下してくれるといいなぁ……


そんなわけで帰り道に、去年も通った冬桜の道を選び写真を撮りまくり
ほっこり温泉にも入ったりして幸せになったので
今夜はおしゃけ呑んで寝ようと思います。
KHがランキング始まってるけど、まぁいいや(´▽`)

ちゃんちゃん

アバター
2015/12/17 22:09
>レイちゃん

喜んでくれて嬉しい~(´▽`)
これは絶対レイちゃんに似合うと思ったの!

これから寒くなるけど、体調崩さないように
のんびりと楽しく年末年始を過ごしてくださいね^^
アバター
2015/12/17 22:07
>ことみちゃん

私もマラソンは普通でしたねぇ…
というより、いかにサボって楽にゴールするかが目標でしたww

今年は桜だけでなく梅も間違って咲いてるようで、ニュースになってます。
せっかく咲いたのにまた急に寒くなってしぼんじゃうのかな…
なんだか可哀そうですね><
春になって暖かくなったらもういちど、
あー春だぁ♡って安心して咲いてくれるといいですねぇ
アバター
2015/12/17 22:00
ち、ちょみちゃん、、ありがとう~♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡嬉しすぎる~♡
すっごく可愛い(ノ→ܫ←)ノ本当にありがとう♡ずっとず~っと大切に使わせてもらうね♡
本当にありがとう(*´pq`*)♡
アバター
2015/12/16 00:34
マラソン大会かぁ、私は昔嫌だったです、毎年鴨川沿いをせっせと走ってたなぁ。
大雨にならずみんな盛り上がって終わったようで良かったですね^^
坊ちゃまの冬休みのお帰りまでに、何だか片付けとか忙しくなるのだろうか?

桜と言えば、冬桜でなく桜咲いちゃってる地域あるんですね、テレビでやってたぁ。
せっかく開花したのに、明日以降くらいからまともに冬な気温に戻りそうで、
どうなるんだろうって見てて思ってました。
咲いちゃったから来年の春には咲かないのかなぁ、やっぱり・・なんかそれは悲しいなと。
アバター
2015/12/14 21:27
>かいじんさん

アンカータで一位をもぎとった先輩がかっこよかったので
来年は坊もあんなにかっこよくなるといいなぁ…
と思ったり思わなかったりww
アバター
2015/12/14 21:26
> プーちゃま

そっちの「サクラ」は先日
「散りました」のお手紙が届きましたよ…(ノДT)
もう来年は受けない! 絶対受けないー!
アバター
2015/12/14 21:26
> Sian さん

もう、坊の方がお母さんみたいで口うるさいので
坊と結婚する娘さんは大変だろうなぁ…
って…まだ居ない未来の彼女を心配していますww

来年はどんなマラソン大会になるのか、今から楽しみです~
アバター
2015/12/14 21:24
>仁さん

写真見てみれてありがとう~^^
四季桜ってのが正式名称なのかなぁ
調べてみたら花弁とか同じだったのできっと同じ桜ですね^^
毎年同じ道沿いに咲いてくれるので、また来年も見に行きます^^
アバター
2015/12/14 21:19
>ゆきやさん

もう、全員に一位あげたいくらい皆頑張ってくれました~^^
来年のマラソンが今から楽しみですww
アバター
2015/12/14 21:18
>ゆっきさん

私も思わず「三年生いいんですか!」て言っちゃった~
でも「大丈夫ですよ!」って(^_^;)
いやぁ、皆元気でびっくりしました…さすが田舎の子(違)

1位は…アンカーの子の成果だからなぁww
アバター
2015/12/14 21:17
>スイーツマンさん

冬の桜で一杯、といきたい所ですが
車だからお酒は帰って写真見ながら~でした^^
苗分けしてもらえたら、庭に一本植えたいところですね^^
アバター
2015/12/14 20:58
力走で1位に貢献したんですね^^
アバター
2015/12/13 20:37
サクラサク・・・
やったね・・・・・おめでとう・・・・と思ったのは私だけ・・・・・でしょうか???
アバター
2015/12/13 18:44
坊くんマラソンおつかれさま^^
来年も同じブログを楽しみにしますーノωノ
しかし、片付けろーと指摘してくれる坊くん、うらやましいですぞ。
うちは私が片付けろーの叱り役ばかりですw
アバター
2015/12/12 21:50
こんばんは (^o^)/!
写真、拝見しましたヨォ w(^o^)w!
この季節に咲く桜、可憐でいいですね。
以前見に行った四季桜と紅葉、思い出しました。
アバター
2015/12/12 20:52
マラソン大会無事に終えてよかったね^^
1位おめでとう^^

ちょみさん、お疲れ様でした
アバター
2015/12/12 18:18
寒桜の名所でしたか
そして一杯
アバター
2015/12/12 09:03
雨の中、マラソン?!@@;って思ったけど、
やんだんですね~~~www
あぁ、よかったーーー!
受験控えた中3が雨の中マラソンとか、絶対NGでしょwww

坊ちゃまお疲れ様でした^^
1位おめでとー!!
アバター
2015/12/11 22:59
>ユエちゃま

チーム優勝は主にアンカー三年生1人のおかげww
でも皆力いっぱい走ったり応援したりする様子がほのぼのと嬉しかったです^^

坊はワタシを反面教師にして、しっかり者の婆ちゃんの教育を受けて育ったので
私より女子力が高いんですよ………ふふふ………
冬休みが楽しみですよ……

ありがとう~今既におしゃけ呑みながらLv666叩きにいそしんでます(笑)
アバター
2015/12/11 22:46
こんばんは~(^-^)

おおぉー!雨あがって良かったですね(^^♪
6チーム中3番手でタスキを渡せて良かったですね。チーム優勝も喜ばしいことですww

息子さんしっかりされてらっしゃるんですね~
怒られつつもまたそれが嬉しいのでは?(ΦωΦ)フフフ…

今日はゆっくり休んでくださいませ(^^)/~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.