Nicotto Town


すずき はなこ


Hawaiiからの小包

Hawaiiの友人たちから、プレゼントが届きました。
サンクスギビングとクリスマスの間でしょうか。
ありがとー、みんな(^^♪

鈴ちゃんとわたしがペアで着ることのできるHawaii大学のTシャツと帽子、
マカダミアンナッツと、
わたしが「美味しい♪」と言ったインスタントコーヒー。
(よく、覚えていたなあ)
今年の夏の日本旅行が、よっぽど嬉しかったんでしょうね。
ええ、ええ、毎年来てくださいよ。
構いませんよ。
大歓迎します。

こんどは、新大久保のひどい旅館になんか泊まらないで、
全行程、うちで遊んでりゃあいいのにね。
関空も(割と)近いし、気兼ねしないで済むんだから。
お礼のメールに、そう書こうと思っています。

「キャンプ場造成計画」、今日は頑張って日本の一次産業、
林業就労者気分の作業ばかりでした。
あーっ!きついぜー。
ずうっと気になっていた大きな「ヤマザクラ」の病気の大枝、
幹から20センチのところで、鈴ちゃんが切ってくれました。
その切株に、ニコともの方に頂いた「木の薬」を塗って、
「痛かったね、でもね、切っとかないともっと悪くなったの」と言って、
ヨシヨシしておきました。

低木の雑木をばっさばっさと切り倒し、
野イバラをハサミで木っ端みじんにしていきました。
一番南側にある池が、とても雰囲気のあるたたずまいで、
この池の周りを少し整理しただけで、すっかり景色が変わりました。
ここは、ちょっとしたビューポイントになりそうです。

一日中、土木事業と林業(ごっこ)に従事していましたから、
体の痛いこと痛いこと。
あー、ちょっと無理したかなあ。
だけど、新しい造成地の仕事は面白くって、
「ここいら辺でやめておこう」という気にならないんです。

森の仕事って、こんなに楽しいものだったんだー。

お風呂に入って、
Hawaiiからの手紙を読みながら、
来年は、また友人たちがこのキャンプ場に遊びに来ないかなあ~って、考えていました。

わたしは幸せ者です。
みんな、ありがとう。

MAHALO(Hawaii語でありがとう)

アバター
2015/12/09 17:43
キャンプ場造成、すっっっっごく楽しそう!
三浦しをんさん『神去りなあなあ日常』みたいです。
アバター
2015/12/08 18:44
思い出しました~
Maじゃないです。
Sankaです。
アバター
2015/12/08 14:05
ハワイ大学は私の出身大学の姉妹校です~
懐かしい~
私はデカフェインの名前忘れちゃったけど、「Ma」で始まるインスタントコーヒーが好きでした~
アバター
2015/12/08 10:34
はなこさんのブログを拝見するたびいつもすごいなぁ~と思ってます
見習わなきゃって思うことがいっぱいです^^

アバター
2015/12/08 05:54
すごいな。
はなちゃんの湧き上がるエネルギーは尽きることがないですね。
目でみなくてもキラッキラ輝いている、惹かれる人だとわかるなぁ。
 OFFも次のONの為に必要ですから、休養もしっかりとってくださいね!
アバター
2015/12/07 22:16
土木に林業 本当にお疲れ様です!そして感謝です!
桜の木は大事に大事にして・・・
低木の雑木をばっさばっさと切り倒し、
野イバラをハサミで木っ端みじんにしていきました!

わかります わかります

おいらも 真鯛やタチウオが釣れたら大事に持ち帰りますが
ボラやエソなんか釣れたら・・・(笑)

ある植物学者が 言ってました

「この世に雑草なんて名前の植物はない!」

神はすべての生き物に生命を与えてくださいましたが、
人間って 自分の都合で 大事にしたり雑に扱ったり 生き物にしたら
自分勝手なもんですよね(苦笑)

(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

土曜日 お邪魔しますね!

本当にいつも みんなの為に、ありがとうございます。

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
アバター
2015/12/07 21:29
はなこさん、いつも感心するほど体力があるー。
わたしは1時間もやってられません。
温泉でしっからストレッチして
お休みくださいー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.