Nicotto Town


まいまいのMY日記


高校の文化祭(^^)/


母校の高校の文化祭「銀杏祭(ぎんなんさい)」に行ってきました。 (ウチの高校のイメージ樹が「いちょう」なので。)

相変わらず、はじけたテンションな高校生たち。
今年は40周年なせいもあるのか、なんか年配の人が多かった。子ども連れも。

中学生の質問に答える部屋とかもあったり、縁日、お化け屋敷、部活動、喫茶店、 たこやき、やきそば、生徒会饅頭(名物(笑))、カキ氷屋さん・・・ 体育館ではライブ&ダンス。

そうそう、グリークラブの合唱がすごい人気でした。
全国行くほどの実力のあるとこなのです。歌声、素晴らしかったです。
泣きそうになっちゃったよ、マジ・・・
<3月に近所のホールで公演するらしい

あと、美術部が、なかなか頑張っていました。
逆にマン研は衰退・・・(泣)中学レベルかい??
うちら(いや私はマン研じゃないけど)の頃は、雑誌で編集さんつく人いたほど、 レベル高かったのになぁ・・・

ちなみに私は天文部・・・今はないのです(泣)
復活しないかなぁ~・・・。
自分で教師にでもなって、布教しない限りは無理か(^^;
科学部は残ってる(当時はなかったのに)のになぁ・・・。

そして、帰りに、前に住んでいたところが新しくマンションになって、モデルルームが 出来てたので行ってみました。

な、なんとシアターつき!さすが三井不動産・・・
ハンパなく素敵でした!あ~すぐ引越ししたい!(苦笑)
親を説得できないものかなぁ~・・・。
帰りは、ちょうど父が近所まで車出してたので乗せてもらって帰ってきちゃった♪らっきー。

本当はプラネタリウムも行きたかったんだけど、なんか調子でなくてダメでした(泣)

その代わり?家に戻ってきたら(ちょうど6時半くらい)高校から花火が上がってる!
40周年記念??豪華でした!公立なのに・・・やるなぁ♪
すぐ近所なので、とっても大きく見えて嬉しかった(^-^)

うーん、お祭り満喫した気分☆そんなこんなで満足な1日でしたー!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.