Nicotto Town


メージャン


冬に食べたくなるもの。。。


鍋かなぁ。やっぱり。
体が温野菜を欲してるのか野菜のたっぷり入った鍋が無性に恋しくなります。
基本的にはお出汁と昆布だけのシンプルな鍋にしてつけダレや薬味で色々楽しむことがおおいです。
パックになってる「鍋のモト」とか気になるんだけど何故か使ったことないんだよね~
今年はトライしてみようかな。。。。

アバター
2016/01/28 17:55
> 真凜 さま
最後にラーメンって美味しそう!良い出汁出てるもんね^^
うちも旦那くんも鍋のモト嫌いだよ~
私は面白そうなので食べてみたいんだけどな(ココイチのやインスタントラーメンなんかの面白系試してみたい)
シメはうどんか私の好きなマロニーちゃん♪
アバター
2015/12/10 16:21
ウチの旦那さんは、かなくなに鍋のモトを拒否るので
毎回鍋といえば、出汁昆布を入れて水と酒をぶち込んだ
シンプルな水炊きです。
シメは、今まではうどんだったのだけれど
最近はラーメンがお気に入りで、毎回メンマたっぷり入れてウマウマと食べています。
味付けは豚骨醤油です。
アバター
2015/12/08 20:51
> snowpink さま
私もお豆腐好き♪
そしてコンニャクも欠かせません。
普通はあんまり入れないものなんだろうけどお出汁で煮たコンニャクって美味しいんだよね^^
ミルフィーユ鍋は油に負けそうなので豚バラは少な目で食べたいな。
アバター
2015/12/07 21:56
ピンクは鍋にはお豆腐~かな
お豆腐が大好き~♪
じゃ湯豆腐にしろって話だよね~(笑)

一度やってみたいのが小栗旬がCMしてる白菜と豚バラのミルフィーユ鍋
あれおいしそう~ジュルル




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.