Nicotto Town



約6割の人が体調不良


私昨日が会社の忘年会でしたが

なんと59%が体調不良なんだそうです。

忘年会シーズンになんと6割の人が体調不

良を感じていて、取引先のお誘いは断らな

いようですが12月に忘年会がある20歳~

59歳の仕事を持つ男女を対象として、

824人が回答した。結果は忘年会シーズン

に「体調不良の症状が出る」と回答 答えた

人は486人で全体の59%どんな症状が聴

いてみると最も多かったのが「体がだるい」

40%「眠気がひどい」が23%と続いた。

 私もあと10日早かったら ことわざるを得

ない絶不調で耳鼻科の先生にこれ以上よく

ならなかったら呼吸器内科に行ってください

と言われ、息するのが苦しいくらいでした。

本日300文字でした。



アバター
2015/12/08 13:35
>>さゆきたんへ   そんな上司おかしくなるでしょうね 困った社会です。
      恐怖の忘年会になりそうですね 
アバター
2015/12/08 12:01
日曜の18時以降に建築会社から書類に判子が欲しいと電話がかかってきたけど都合が悪いので断った。
日曜の夕方まで働かせている建築会社を見ていると激務で社員をすり潰しているのに都合のよいときだけ
「会社の一員として忘年会にでるのは当然」という理屈を押し付けられたら体調不良にもなるでしょうよ。
アバター
2015/12/07 22:40
>>ローズたんへ 女性の多い職場ならアルコール無のほうが 喜ばれそうですね
       比較的女性はアルコール飲まない人も多いから 私の事務所は私と年配の
       女性と二人だけだから、その方結構飲まれるし 私は今車無では翌日病院に
       いけないから 車載って帰れるように アルコール飲みませんし、
       何とも微妙なのですが なんとなく忘年会は一応ほとんど参加されます。

アバター
2015/12/07 22:17
わかります。うちの会社は女性が多いので、数年前から忘年会は行きたい人だけになり、全体の忘年会はランチ会になったのです。こちらは、アルコールなしで、二次会なしなので、参加率が良いですよ。
アバター
2015/12/07 01:01
>>ろっちたんへ  わたしずーっと以前勤めていた 取引先というか お客様との
      飲み会というか接待してもらってた(本当はこちらが接待しないといけないんだけどね)    
      取引先の人たち面白すぎておなかの皮がよじれそうなくらい面白くてどんなに体調が
      悪くてもご一緒したい人たちでした。 男性は大変でしょうね
      ろっちたんもお疲れで安いころだから、 お身体お大切にね



>>侑樹たんへ そっか~お疲れなのね 上手に断る方法あるといいね
      仮病を使うとか・・・・・・


>>ユウキたま アレルギーって風邪と似てるからわかりにくいですね
       良く咳やくしゃみしてる人多いですよね なんか体力のいる秋~冬でした。
       どうぞお大事に~~✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2015/12/07 00:46
今年は秋が長いです。
一見いいようですが、普段と違う気候は
体調不良に繋がります。
私は例年になくアレルギーがひどいです。。;
アバター
2015/12/07 00:37
忘年会、私もいきたくないなー。
アバター
2015/12/06 22:47
取引先の忘年会は断わりにくいでしょうし、数が重なると仕事疲れと相まって具合が悪くなるのでしょうね…勤め人も大変ですね(´・ω・) sakinoさんもお疲れですね。無理なさらないでくださいね…



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.