Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~不愛想~


一昨日だったかな?朝方よく利用する<100均ショップ>の

前を通ったら店員さん<二人>が開店の準備を
していたのね。
太郎は元気に「おはようございます♪」っと声を掛けたの
だけど・・・眼鏡を掛けた店員さん<アラレちゃん風な>は
返してくださいましたがもう一人の店員さんは
不貞腐れたような・・・無視でした。

その時々の状況は様々だけど挨拶して返ってこないほど
残念なことはないと思います。
その<100均ショップ>は自宅から徒歩5分程度で
すごく便利に使わせてもらっているのだけれど
距離の遠近に関わらず気持ちよく買い物ができる
お店がいいな?って思いました。

今度、お買い物に行ったときはアラレちゃんが居てたら
いいな♪

アバター
2015/12/13 17:50
いる、いる!
お客さんに対してより店員間での方が愛想がいいとか。。。
この間、長靴を買いに行った靴屋の店員さんがそんな感じでした。
そこではもう何も買わないと決めましたw
店員さんはお店の看板なのにね〜!
アバター
2015/12/07 23:18
挨拶は基本なのに・・・
てか お店の方にも気軽に挨拶出来てしまう たろさが素敵だわ♪
人見知りなおいらは なかなか自分からはできません(ノ▽ヽ)
アバター
2015/12/07 19:10
たろさんいつも標準語で会話してくれるけど
「居てたら」というところにそちらの人臭を感じました 
くだらない2コメごめんねごめんねー
アバター
2015/12/07 19:08
気持ちのよいあいさつができれば、色々円滑にいける気がするんですけどね、
アレレちゃんの挨拶はんちゃーー!だったら私も新幹線でもそちらの100均にお買い物に行くところです。
アバター
2015/12/07 00:33
ご無沙汰してます。
アラレちゃんが居ると良いね^^
アバター
2015/12/06 21:57
挨拶されると嬉しいものですがね。
店員さんも、常にスマイルで応対してほしいものです(*^_^*)クポォ~☆☆
アバター
2015/12/05 22:40
こんばんは^^
一人でも気持ちのいい店員さんがいると、次のお買い物が楽しみになりますね。
無愛想な方がいたのは残念でしたが、「アラレちゃん」の存在が嬉しいですね・・・♬❄*
アバター
2015/12/05 21:39
アラレちゃんて・・・・
アバター
2015/12/05 21:18
確かに無視はテンション下がりますね^^;
心を閉ざしているのでしょうか?
次は気持ちのよい挨拶がかえってくるといいですね^^
アバター
2015/12/05 12:45
あらら;
接客業は挨拶が基本なのに٥٥

アラレちゃん居てると良いですね♪
アバター
2015/12/05 11:09
こんにちは!(。・▽・)ノ
あられちゃん、居てると良いね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.