Nicotto Town



喉に詰まらせる事件ってあるよね。

今日アイス食べたんだ。
給食に出て来たムースをアイスにしたやつ。
それ食ってて思い出したんだけど、こういう吸い込んじゃいそうな柔らかくて溶けない食べ物を喉に詰まらせる事件ってあるじゃん?
とくに記憶に残ってるのは「マンナンライフのこんにゃく畑」だな。
あれぶどう味好きで小さいころよく食べてた。
子供が喉に詰まらせて窒息死して、容器が変わったり色々あったんだよな。
でも、聞いた話によると、その事件の時食べたのは「凍らせたもの」だったらしい。
まあ、凍らせなければ喉に詰まらなかったって訳じゃないけど、ちょっと「ん?」ってなったな。
一口サイズとはいえ、一気に口に入れずに齧って食べるように注意がいる。
小さい子供なら、あげる前によく噛んで食べるよう言う必要があるな。
でも俺は小さいころ、あれを全部口に入れてから食べてた。

当たり前のことがほとんどの内容になっちゃったな。
こんにゃく畑は昔からの容器のままであってほしい気がする。詰まらせた人達からすれば、勝手な意見かもしれないけど。

アバター
2015/12/05 18:28
こんにゃく畑、ワタクシ地元の特産品なんですよ~
当時の厚労大臣がキ〇〇ッたように「生産中止!」とわめいてたのを覚えてます…

ちなみに『コーヒー味』出てまして、ワタクシの周囲は
「(普通の)コーヒーゼリーのようにして食べる」が主流です。お試しあれ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.