Nicotto Town


気まぐれ日記


冬に食べたい物なぁ・・

まいど~っ☆
さすがは12月! 寒くなってきましたね~^^;
今年こそは何か大きな変化を・・と考えてたんやけど、さすがに無理っすね
無線LANの接続と同じで諦め状態ですw

また来年〜♪ 来年にやれば・・♬

って、それで何年も同じ繰り返しになるの確実やけど、まぁええかぁ\(-o-)/ 



さて話は変わって・・
今回はお題ブログ【冬に食べたい物】です

冬は、やっぱ鍋物が一番っすね~!
鴨鍋、石狩鍋、きりたんぽ鍋、寄せ鍋、ちゃんこ鍋がええわな(-_-)ウンウン
本心はてっちり(フグ鍋)・カニチリ・クエ鍋が食べたいんやけど、高くつくから除外w


はい、終わり!


じゃ、面白くないのでもう少し続けますw

ここ最近、再び冷凍食品にハマってます^^;

ごっつ旨いお好み焼き・洋食亭ハンバーグに続き
(味の素)ギョーザ・(大阪王将)ギョーザ・エビシューマイなどの定番は勿論
焼きおにぎり・そばめし・本格炒め炒飯・エビピラフ・ドライカレーなどの飯類

どれもが、その辺の店で食うより数倍美味く感じるんやけど・・俺の味覚合ってるよな?w

昨日食った、(味の素)カツ丼の具[ご飯は付いてない]もなかなかのもんで
近くのスーパーのカツ丼を買って食うよりも断然美味かったw


そやけど、ちょっとした疑問も・・
これらの味って、どうやって出してるのん(・・?

少し前に、コンビニおでん・ハム・加工肉が
添加物や化学調味料が多くてヤバいって話になってたけど

冷凍食品ってどうなんやろ??

身体に良くないと言われたら・・
っでも、食うのをやめへんけど(笑)
変な薬やってる奴や、タバコ吸い続けてるよりはマシやろ(-。-)ボソッ w

皆さんも、作るのが面倒くさい時は是非とも冷凍食品で手抜きしましょ~(^^)/
当然、半額セールの時に買いだめするのをお忘れなくw

アバター
2015/12/06 01:11
鈴蘭さん・・
気になったので調べてみたら
冷凍ラーメン・パスタなどはちょっとだけヤバいと噂されてるみたい^^;

・・っでも、そんなに心配する必要も無いっしょ?
いちいち気にしてたら外食なんか絶対出来へん様になるからなぁ(-_-)
皿をちゃんと洗ってるのか? 先の人が残したものを再度出してないのか?
色々変に考えたら冷凍食品よりもヤバくなってしまうしw
アバター
2015/12/05 21:31
本格炒め炒飯は美味しいですよね。
我が家も重宝しています。
基本、冷凍食品もコンビニとかわらないぐらい添加物しようしているんじゃないですね?
美味しいものは大体添加物や化学調味料が多いと家族も話ていました。
まぁ、体に良くないのは確かでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.